EPS解析中.....イラレver10.....

photoshop7.0で新規加工ないし入稿された画像データを、EPS形式+Jpeg高画質に保存したものをイラストレータ10にリンクさせて作業し出力をしたいのですが、あらかじめ、画像を全部『埋込み』にしておかないと、1つの操作をした後にかならずしつこい程『EPS解析中』という表示がでます。出力の時もそうで印刷のボタンをクリックしたらずっと『EPS解析中』の進行バーとともに5分10分まってみても止みません。それもデータ容量、重い軽いに関係なく待ち時間が長いです。たかだか1点だけリンクされてる場合も5分10分と...言う具合です。納期がその日に...という仕事ばかりなので可能な限りver10でつくられていてver8.0形式の入稿データに関しては、ver8.0で乗り切ってるのですが、ver10でどうしても作業しなくてはいけない!っていうときがあるので、この、しつこいくらいの『EPS解析中』表示を解消(軽減?)出来る方法どなたか知っていたらアドバイスください。
宜しくお願い致します。ちなみにOSは9.2です。
» 001
>イラストレータ10にリンクさせて作業し出力

イラストレータ10ならばPSDのリンク配置(透明効果を使用してないのが条件)
僕ならばバッチでカラーをPSDに変換後作業をしますけど

MacのOS9.2ならイラストレータ10はしんどきかも??
» 002
>MacのOS9.2ならイラストレータ10はしんどきかも??
 止めた方がいいです^^

 それはそうと、環境設定/ファイル・クリップボードの[リンクされたEPSに低解像度の表示用画像を使用]はどうなってますか?
» 003
シーバス@大阪さんの書いているように普通にEPSをやめてPhotoshop形式PSD)形式でリンクすれば良いだけな気が。

それでプリント出して入稿時にPhotoshopデータEPS形式に変換して確認しないで入稿は事故の元なので止めた方が良いと思うヨ。(そういうデータを喰らったことあり)

あとはIllustratorで透明効果を使わないようにするとか。(をい)

EPSのJEPGの展開に時間が掛かっているようだったらEPSのバイナリにするとか(まぁアスキーでもいいけど)。