EZPS30

いろいろ検索していて、こちらのサイトにたどり着きました。お知恵をお借りできれば幸いです。

現在、CANONのEZPS30というDTP用のマシンにいままで作ったデータがあり、
WordTop95というソフトにて、必要な時にウィンドウズに移し変えています。

最近WordTopが入ったウィン98のマシンも調子が悪くなり、DTP自宅も少し調子が悪くなってきており、現状どちらかが駄目になるととっても困る状態になるので、どうしようかと思っています。
外のPCは全てXPになってしまっておりますし、いっその事、DTPから直接ウィンXPにコンバートできる方法はないでしょうか。どなたかお知恵を拝借できると幸いです。

よろしくお願いします。
» 001
EZPSというものをよく知らないのですが、市販のコンバートソフトで
変換できないのであれば難しいのではないでしょうか。
また、他のソフト用にコンバートできてもEZPSやWordTopの機能が
他のソフトですべて使えるとはかぎりません。
となると、完全にシステムを乗り換えるか、Windows98環境を確保
するかどちらかだと思います。

OSの通常ライセンスがあれば今のマシンでもインストールできるものも
ありますし、中古品は3万程度で程度のよいものが出回っています。

あと、まだサポートもあるようなのでメーカーに相談もしてみては。
» 002
>EZPSというものを
 その昔、キヤノンが売っていた専用組版機です。ユーザがどのくらい残っているか分かりませんが^^
» 003
WordTopをXPにインストールするソフトが有るようです、
業者さんにたずねてみてください。
取引先の出版社が入れてましたが、WordTopを導入した販売会社が入れてくれたそうです。