FileMaker Pro5 の印刷トラブルについて

MacOS 9.22
FileMaker Pro5
内蔵メモリ512MB
長年モノクロPSプリンター(レベル2)OKIML803PS2Vでプリントしてきたのですが、
カラーに変えないといけない事情が出てきました。
カラーはPSプリンター(レベル3)のエプソンインターカラーLP8300C
四角オブジェクトに色がついていたのですが所々のオブジェクトが
真っ黒く塗りつぶされて出てきます。
面に送ったりいろいろ設定するのですが、その都度別のオブジェクトが真っ黒くなる始末。
完璧にプレビューと同じにプリント出来ません。
考えられる事はしました。プリンタードライバーをレーザーライター8に変えたり、ベタ面を
網点に変えたりといろいろしました。何か考えられる方法をご存じの方、お願い致します。
» 001
FileMakerってDTPなのかなぁ・・・。
一瞬、FrameMakerと間違えてしまいました。
OKIに問い合わせしてみては。
FileMakerのバージョンがちと古いような気も。
私が7,8年前に使っていたときのバージョンですね。
» 002
あ、すみません。OKIは前のメーカーですね。
エプソンにお問い合わせを。
» 003
ソフトメーカーはサポート終了。
プリンターメーカーはソフトのサポートへ問い合わせてください。
といったお決まりの対応で停止したままです。
確かにDTPの駆け込みにこのソフトはねえだろー。
おっしゃるとおりです。
どこかピッタリの掲示板はないですかね。
» 004
いや、自分で探そうよ。
» 005
単純に考えれば、FileMakerのバージョンが低すぎてPS3に対応していないのではないかと。
バージョンをあげることは不可能なのですか?
» 006
この板にのせるまでいくつかのサイトに行き当たりましたが、
ヒントらしきものとなかなか出会えません。
言われるようにいっそバージョンアップしようかとも考えましたが、お金がありません。
まあ何とかやってみます。ありがとうございました。
» 007
そんな時にこそ、PDFなんだがなぁ...
お金がないならしょうがないか