FlexScan S2410W

FlexScan S2410WとG4(初期型)を組み合わせて使っている方おられますか?
表示はちゃんとできるらしいのですが、画面表示スピードはどうでしょうか?
ふつうに使用できるでしょうか?
» 001
 画面表示スピードというのはモニタの問題ではないですよね。むしろMac本体の方。でもG3のベージュタイプならいざ知らず、G4やG5には、まともなグラフィックボードがついているから、仕事上のストレスは感じないはず。

 それこそ他のレスにあるように3Dの新作ゲームをやらない限り、まったく問題ないと思います。
» 002
ありがとうございます。
最初のG4なのでグラフィックボードが今より、かなり劣るでしょうから、24インチだと描写に時間がかかるかもと、友人に言われ、買うつもりになっていたのに、不安になってしまいました。
» 003
 まだG4を持っておられなくて、中古などで購入を考えておられるわけですね。なるほど。

 初期のG4はモニタ表示に関しては問題ありませんが、ひと時代前の機種のために、様々な面でひ弱さがないとは言い切れません。そこがMac好きにはたまらない魅力ではあるのですが……。そのあたりを理解した上で導入されたほうが賢明かも知れません。
» 004
>まだG4を持っておられなくて、中古などで購入を考えておられるわけですね。なるほど。

そうではなくて、“買うつもり”なのはモニタだと思います。
G3(B/W)でも動作は補償されてるようですし、
もし力不足ならグラフィックカードを交換する手もありますが、
初代G4ってことで、おそらくグラフィックはRage 128 PCIですよね。
私ならモニタにかけるお金をマシンに分散するなりして、せめてOSXがそこそこ使えるマシンに買い替えると思います。
» 005
>私ならモニタにかけるお金をマシンに分散するなりして、せめてOSXがそこそこ使えるマシンに買い替えると思います。

あ、あくまで私見ですので、OSXなんか当面使わない!ってことであれば、無視してください。

参考■FlexScan S2410WとMacintoshの接続互換性について
*http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/mac_compati_s2410w.html
» 006
ありがとうございます。
新しいマシンもほしいです。
今回は憧れの大きな液晶モニタということなのですが、古いものになるとちゃんと使用できるか、互換性があるか、など事例も少なくなるので、購入の際心配なことが多くなります。高い買物ですし、最近は返品できないとか言われますし。
» 007
 おっと失礼しました。完全に勘違いしました。モニタの方を…ということですよね、そうですよね。完ぺきに勘違いして申し訳ないです。

 液晶モニタ、高いですもんね。自分も悩み中。EIZOダイレクトのみの扱いで2月15日からS2110W-Rというタイプが出てますが、これはほかのEIZO製品に比べて、お安めですね。このモニタは性能的にどうなんでしょうね。
 詳しい方、私も便乗で教えていただきたい!
» 008
PCリサイクルに対応しただけで、性能はRなしやS2410Wと同じ。
» 009
S2110W-RとS2410W。19型を使用しているので、21型でも大きく感じると思います。これも選択肢のひとつかもと思ったり、優柔不断です。24型を使っている方はいませんか?
» 010
画面の大きさなんてのは、自分の必要な作業スペースから導き出すものであって、他人がどうこうではないと思うが。
» 011
その通りです。解ってはいるのですが、高額なので、使用されている方の感想を参考にできればと。