G4とiBookで文字パレット内のコードが違う

また未熟者にお知恵をお貸し下さい。
G4(MacOS9.2)とiBook G3(MacOS9.2)を所有していますが、G4とiBookとでは文字パレット内のリューミンL等(モリサワA-CID)のコード番号が違うのです。
DTP作業はもっぱらG4がメインで、iBookはたまの出張時ぐらいにしか使わないため、あまり気にならなかったのですが、今のうちに解決しておきたいと思い、質問させていただきました。

確か、Osakaとモリサワでは文字コードが一致しない、のでしたよね?
ところが、iBook G3の文字パレットでは丸付き数字「1」のシフトJISコードがOsaka(8540)、リューミンL(8540)と一致。でもリューミンLで8540をダブルクリックするとillustrator8ドキュメント上には「!」が表示されます。
一方のG4では、リューミンLでは8740、Osakaが8540です。おそらくこちらが通常だと思います。

これは普段使用しているAtok14の文字パレットでも、ことえりの文字パレットでも同じです。
iBookにはATM4.6を入れていないのですが、それって影響していますか? どなたかご教示くださいますようお願いします。
» そのリューミンL等を削除してフロッピーからインストールしなおしてみたら?
» どちらも正常だと思われますが。

機種依存文字を使うなら、文字パレットの表示はあてにしない方が良いです。
コード入力でアプリでの表示が正解。

パレットの表示もあわせたいなら、
iBookに当該フォントの丸漢を入れれば、
たぶん表示されます。
» Shin様,ベック様,
有り難うございました.

そういえばiBookには丸漢はいれていませんでした.
やってみますね.