G5、どれを買うべき?

いつも拝見させていただいています。
そろそろOS XでCSファミリーをというわけで、
G5の購入を検討しています。

現在1.6G、1.8G Dual、2.0G Dual、があり、
迷っているのは、1.6か1.8なのですが、
Dualで10万円の差がありますね。
2つには劇的な処理速度の違いはありますか?
あとはCinema Displayの20か23でも迷いどころです。

ちなみに、当社での制作物は主に
チラシやパンフ、カラーページ物です。

ご意見お聞かせ下さい。
導入実績のあるかたのお話などもありがたいです。
» OS9ではデュアルCPUの恩恵はそれほど感じなかったですが、OSXはデュアルCPUで効果を発揮するように設計されていますので、デュアルCPUの効果は感じることができると思います。

私は、400MhzシングルのG4から1.25GHzデュアルのG4へ乗り換えたのですが、400MHz→1.25GHzデュアルのOS9の体感速度の向上と、400MHz→1.25GHzデュアルのOSXの体感速度の向上では、雲泥の差がありました。
OSXを使うならばデュアルCPUがいいとは思います。あとは予算との兼ね合いでしょう。その速度差を10万円と思うかどうかの。
(厳密に体感するならば、同速度のCPUのシングルのものとデュアルのものとを比較しなければならないので。)

私はシネマディスプレイはつかっていないのですが...
シネマディスプレイは、以前雑誌の記事で、シネマディスプレイが出た当初は技術的にも先端を行くものであったが、その後、他のメーカーの液晶は技術的にも進んできているのに、シネマディスプレイはモデルチェンジも無く、技術的に置いていかれている、みたいな記事を見たことがあります。(ですので、早くモデルチェンジが待たれると記事は結んでいたような。)
コストパフォーマンス的にも、他メーカーを考えても良いのではないでしょうか?デザインはかっこいいんですけどね。電源ケーブルも別途要らないし。
» もし新規購入が急ぎでないのなら、
今月の28日から始まるWWDC2004を待った方がイイかも……。
多分ですけどね。
» ↑ 確かにw
あくまでも噂ですが、2.2GHz、2.6GHz、3.0GHzの PowerMac G5が
発表されるかもしれないそうですyo。
もし発表されて現行機種の在庫があれば、値下げもあるかもしれないですし・・・。
» みなさん、ありがとうございます。
そうですね、会社が買ってくれそうな雰囲気の今のうちかな、
なんて思っていたのですが、
CinemaDisplayのキャンペーンが終わったあたりが次のがでるのか?
なんて思い始めました。
もうしばらく様子見しつつ、
できればデュアル狙いで行きたいとおもいます。
ありがとうございました!
» WWDCで発表されるので待ちましょう。でも3.0GHzの発売は当分先です。
1.6は腐ってるので、安くなってもやめましょう。
» 1.6は腐ってる?
使いものにならにということですか?