G.CREWというソフトのファイルについて。

わたしはデザインの仕事をしているものです。
みなさまと同じようにDTPソフトとして主にイラストレーターを使用していますが、
最近、学校関係のお仕事でお客様の都合上、入稿データが「G.CREW」というレイアウトソフトのデザインファイルになっている物件があり少々困っておりここに相談いたしました。

お客様が入稿に使われております「G.CREW」はWIN版のみのソフトで、さらにDTPの入稿としては不適切であるため、現状ではパーツパーツでのテキストをワードなどにコピペして、「G.CREW」のプリントを元に似た感じのデザインをイラストレーターで復元していくというような、報われない道な作業をせざるえません。

もう少しでも合理的な方法はないものかと試行錯誤しておりますが・・
この「G.CREW」ファイルの他形式への変換方法は無いものでしょうか?

たとえば・・・
テキストデータだけを保存する。
office系のソフトファイルにコンバートする。
テキストの生きたPDFなどにする。
Mac版のあるソフトで開けるようにする。

などが可能であれば、ずいぶん合理的に出来るのですが・・

もし「G.CREW」について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。
» 001
んーMacに持ってくる時点で怪しいので、windowsを用意し、G.CREWを買う、AcrobatProfessionalを買う、
プリントからPDFにする、Illustratorで開く(ver9.10.cs.cs2)。
テキストが埋め込めれば少なくともテキストは使用できます。
» 002
ありがとうございます。
早速試してみます。
G.Cはあるのでアクロバットプロフェッショナルを買います。
テキストがとれれば本当にいいのですが・・
» 003
アプリがあるのなら、コピー&ペーストで取得できますけど...

あと、WMF保存をAICS2で読み込むと、一部文字が欠落しましたが、それっぽく変換可能でしたよ。
» 004
バージョンにもよるのでは?
» 005
[DTP1年生]です。
G.CREWはあるので
AcrobatProfessionalを買いました。

プリントからPDFたらIllustratorで開いたのですがテキストはなく何かグリット状に刻まれた写真画像の集まりみたいでした。

問題はテキストがとれないので・・

ron.様
コピー&ペーストで取得できますけど..
作業ボリュームが数百ページあってマックの作業は数人で分業しています。
DTPをMacでするしかないため一台しかないWinマシーンで数百ページのパーツのコピー&ペーストが非効率なのです・・

WMF保存をAICS2で読み込む方法今思案中です。これはいけるかもしれません!

ちなみにバージョンは
G.CREWは8で
イラレはWin-CS2でMacは8~9です。
» 006
仕事がある程度定期的にあるのなら、Virtual PCでも入れれば、コピー&ペーストで効率的に作業が出来ると思いますが。
» 007
印刷時の設定を確認してみてください、「高品質印刷」とかになっていればフォントは埋め込まれると思います。
あと「フォントを送信しない」にチェックが入っていませんか?
» 008
印刷時の設定を確認してみてください、「高品質印刷」とかになっていればフォントは埋め込まれると思います。
あと「フォントを送信しない」にチェックが入っていませんか?