illCSで作成されたデータを9.0に落としたら…

●Mac OS 9.0.4
illustrator 9.0.2

他のデザイン会社で作ったillCSのフォーマットデータをもらいました。
CS2は会社にあるのですが、書体がまだ導入されていないために
書体がたくさん入った旧機(上記に記載した環境)でデータをいじるために
バージョンを9.0に落としてデータを移動しました。
そのデータを使って、Kp版のオーバープリントを設定したのですが
どうにもプリントすると反映されません;
画面では正常に反映されています。
これを回避するためにどうしたらいいかご存じの方いらしたらお教え下さい><
» 001
オーバープリントは分版時に反映される機能です。
カラープリンターでは反映されないので、乗算にしてシュミレートするかもしくはPDFの設定をPDFX/1-aにしてPDFを書き出すとオーバープリントは反映されたと思いますよ。
» 002
どうも、これだけでは分からないですね。
プリントするというのは、プリンター出力ですか?
それはPSプリンターですか?
イラレCSの新機能が使われていませんか?
画面でスミノセが反映されているというのは、どのように確認したのですか?オーバープリントのチェックボックスですか?
あと、回避策として、スミノセだけの問題であれば出力先等CS2対応先でやってもらうか、RIPスミノセ処理をやってもらった方がいいですよ。
» 003
うちのPSカラーレーザープリンターはオーバープリントも設定通りに出るよ。
» 004
うっ >>003 失礼しました。
» 005
>Kp版のオーバープリント

Kp版ってのは、蛍ピンのことですか?
それとも、のこと?
» 006
>おじさん様
そうか…乗算にして、入稿データの際には
オーバープリントに設定を戻せばいいんですね。
早速試してみます!

>匿匿様
説明不足で申し訳ありません><
担当さんにデザインの確認や相談をするとき、そして印刷所に入稿するときの出力見本として使用したいので
今のところはプリンタ出力がしたいです。
使用しているプリンターはゼロックスのわりといいやつです。プリンタに詳しくないので詳細に説明できなくてすみません;;

>コスゲタケシ様
蛍光ピンク版です。わかりづらくてすみません><

とりあえず、出力見本では乗算で出して、
入稿データの時にオーバープリントチェックボックスの指定になおして、
出力見本にオーバープリント設定した箇所は説明を書いて
対応しようと思います。

みなさまありがとうございました!
» 007
>そうか…乗算にして、入稿データの際には
>オーバープリントに設定を戻せばいいんですね。
>早速試してみます!

乗算とオーバープリントは似てはいるが全く別ものなので、やめたほうが良い。

おまけに入稿データをオーバープリントに戻すのを忘れる可能性が非常に高い。
» 008
>プリンターはゼロックスのわりといいやつです

まずオーバープリントが有効なのかプリンターを調べるのが先でしょう~
(まだ オーバープリントが出来る機種は少ないですよ・・それと蛍光ピンク(特色対応も)