ILLUSTORATOR.CSの文字レイアウト

IllustratorのVer.CS(評価版)を試用してみたところ、
日本語入力に関係する機能が大幅に充実していますが、
10以前のバージョンで作成したデータを校正する際などに、
文字レイアウトが完全に失われてしまいます。

トレースできるように旧レイアウトを表示する機能もついていますが、
たった1文字の校正でも、
文字詰めやベースライン調整など、
かなり多くの作業をしないと元のレイアウトが維持できまん。

Illustratorをレイアウトツールとしても使用してきた我が身にとっては大変手痛い?機能充実だったりします。

せめて前バージョンとの互換性くらいは確保してくれていたら良かったのですが...。

そんなことで、
ちょっとバージョンアップをためらっています。

何か簡易な方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
» TNG プロジェクトのセミナーなどで、Adobe の方が、Illustrator CS
で旧バージョンのファイルを開いたときの、旧バージョンでの組版
に近くなるように調整するデモをやってくれていました。

方法自体は覚えていませんが、やはりいろいろ調整していたような
記憶があります。
» アドビの方がセミナーで紹介していた方法は、こちらを参考にしてみて下さい。
*http://www5c.biglobe.ne.jp/%7Ethats/main3/study13.html
» ありがとうございます。
これならば比較的簡単に旧バージョンを再現できそうですね。

バージョンアップに前向きになれるアドバイスありがとうございます。