Illustrator10のエラーについて

OS10.3.3でIllustrator10.0.3を使用しています。

使い始めた当初はなかったのですが、
最近Illustrator使用中にエクスポーズで他のウィンドを開けたりすると勝手に終了してしまいます。

どなたか対処方法ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。
» 追加です。
画像を配置しようとしてキャンセルをするとフリーズします。
この症状は何度やってみても起こったので確実だと思います。
» >>画像を配置しようとしてキャンセルをするとフリーズします。

家のマシンでも同じ現象発生しました。(OS10.3.3・Illustrator10.0.3)
おそらく"OS10.3.3"と"Illustrator10.0.3"の相性問題ではないでしょうか?
マイナーバージョンアップでもバグ引出すことありますから・・・。
» OSX10.3は、Illustrator10が発売になったときには無かったOSですからねぇ。
メーカーとしても動作の保証外って感じなんでしょうか?
(AdobeのHPでチェックしても、対応状況は△で、いくつか対応していない機能もあるようですし。)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344+001
まぁ、今回の事例ではないでしょうが。

CSのバグフィックスは精力的にやっても、それ以前のVerに関しては、そんなに力を入れていないでしょうから。

うーむ、答えになっていなくて申し訳ない。
» 皆さんありがとうございます。
結局のところそういう動作をしないように気をつけて使うか、
CSにバージョンアップした方がいいって感じでしょうか?
CSではこういう不具合は出ないのかどうかご存じの方いらっしゃいますか?
» CSでテストしたところ、画像を配置しようとしてキャンセルをするとフリーズする現象は
認められませんでした。
» 皆さんありがとうございました。
CSを検討の一つにあげて考えます。

このページをシェア