Illustrator10での配置画像は埋め込むべき?

MacOS10.4.3を使用しています。
IllustratorCS2→Illustrator10で入稿することになったのですが、
クライアントから、配置画像は埋め込まないようにと指示がでました。

私は、Illustrator10では、画像は埋め込むものだと思いこんでいたので、
その通りにしたものかどうか不安になってしまい、
みなさんの御意見を伺いたく投稿させて頂きました。

情けないことですが、経験不足なもので、善し悪しが判断できません。
何卒、お知恵をおかしください。
» 001
埋め込みはやめて欲しいと言われてるなら埋め込まないべきだと思います。
埋め込みされると、容量などの関係で
作業がきつくなる場合や、修正などにも限界や
手間がかかる場合もありますし。
埋め込まなければならない部分等は、埋め込みをするしかないと思いますけど。

RGBを埋め込みされて、画像が入稿されてなかった時など
画像を取り出しして、再度貼り込みなどかなりの手間になりますし、
EPSではではなく、統合されてないPhotoshop形式
埋め込まれると、容量が大きくなりますし。
その出力先の環境で、埋め込まれると出力できない場合もあるのかもしれませんし。
指示があるなら埋め込まない方がいいと思います。
» 002
ケンバンさま
ご返答ありがとうございます。

仰る通り、先方の条件にあったデータを入稿するのが良いようですね。
どうもありがとうございました。