illustrator10強制終了について

こんにちわ。いつも困ったときはここに来ます。
今回も困ったことがあったのですが、当方の調べ方が悪く、うまく解決にたどりつけなかったので、皆様にお教え頂ければうれしいとおもい投稿いたしました。

こちらの環境は、imac 1.8GHz PowerPC G5 M9843J/A
OS10.4tiger、illustrator10で作業していますが、最近すぐ強制終了してしまいます。。。主に、ショートカットで作業をしたときに落ちやすいです。何が問題なのでしょう?
あと、保存をするたびに数字だけの名前のAIファイルが次々に作られていきます。これは何なのでしょう?

もしなにかおわかりになる方がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。
» 001
既出の質問であったりする(それも多々ある内容な)のでレスがつかないのではないかと。。。
過去のトピックを検索しなさい、という感じでしょうか。

自分も見物人なんでよくわかりませんが、この掲示板には3つのビューがあって、
*http://www.dtptemple.jp/index-keijiban.html
↑ここをみるとわかるように、通常表示、スレッド表示、フレーム表示の3種類のようです。そのうち過去のトピックを検索できるのは、通常表示だけのような気がするのです。
■通常表示
*http://gande.co.jp/cgi-momoco/momoco.cgi
こちらを開いて右上の検索からキーワード検索ページに入っていけるようです。

ちなみに強制終了ですが、Adobeのサポートデータベースで提供されている情報が多岐に渡って解説してあるのでいいのではないかと思います。
ブックマークに登録されていないのだったらこの際、
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv
を登録しておきましょう。
[ 製品名 ] → [ Illustrator ]
[ バージョン ] → [ 10 ]
[ プラットフォーム ] → [ Macintosh ]
[ 質問を文章や単語で~ ] に『強制終了』などのキーワードを入れて検索ボタンをクリックする、という感じでしょうか。
» 002
ありがとうございます。
検索してみます。すいませんでした。