Illustrator8.0.1でPDF保存すると画像がとぶ

お世話になります。
Illustrator8.0.1でPDF保存すると画像がとんでしまうことがあるのですが、改善方法がないかと思い、質問させていただきます。
●画像はeps形式(psd形式にすると問題なく張り付きます。)
エラーダイアログが出ることは出るのですが、ちょっと内容を覚えていません。__;
また、いつもいつもというわけではありません。
Adobeの方に直接お聞きする機会があり、聞いたのですが、CS2をどうしても売り込みたいらしく(そりゃそうですが)解決策をご存じそうなにおいを漂わせられながら、結局聞けずじまいで終わりました。
また、当方が使用しているIllustrator8.0.1は、画像を埋め込まなくても、文字をアウトラインにしなくてもCS2のように勝手に埋め込みされます。(これもAdobeの方に聞くとおかしいみたいなのですが…。)Illustrator自体がおかしくなっているのでしょうか?
解決方法をご存じの方、是非教えてください。
» 001
EPSJPEGエンコーディングされていませんか?
8.0.1はバイナリでないとダメだったような。
違っていたらごめんなさい。
» 002
「亮」さんの答え通りです。
バイナリでないと画像が飛んでしまいます。
他の方法としては
イラレのファイルをフルアウトラインかけて
eps保存。
そのデータをDistillerpdf
その際、製品版のAcrobatを購入する必要があります。
» 003
この手の質問する人は、たいていAcrobatは持っていない。
そして、買う気もない。
» 004
皆様、レスありがとうございます。
また、御礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

[亮くん]さま
>JPEGエンコーディングされていませんか?
>8.0.1はバイナリでないとダメだったような。
 そうなのですか!そこまで確認していませんでした。
ちょっと今、確認がとれないので、是非見つけたら調べてみます。

[通りすがり]さま
>イラレのファイルをフルアウトラインかけて
eps保存。
そのデータをDistillerpdf
その際、製品版のAcrobatを購入する必要があります。
Acrobatですか…。いったん別ソフトで変換し直しということですね。

[ラフティ]さま
一応入ってはいるのですが、Acrobat自体さわったことがないに等しいです。持っていないのと同じですね。^^;これからは「PDF入稿」等々言われていますから、もっと使いこなせるようになります。

それにしても、イラレ上でフルアウトライン&画像の埋め込みをしなくても、Acrobat Readerで見れるのですね。ということは、前使ってたのがおかしかったのでしょうか。

皆様、有益な情報を本当にありがとうございました。