Illustrator8.0で配置した写真が9.0で表示できないんです

未熟ながらフリーでデザインのお仕事を頂いている者です。

原因がわからず本当に困っています。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

私(Illustrator8.0/ Mac)

クライアント(Illustrator9.0/ Win)

印刷屋さん(?)

この順番でイラレデータの入稿をしました。

クライアントさんのPCでは「ファイルは開けるけど表示はされない」と言われてしまいました。

印刷屋さんでは問題なく開けたそうです。

私のイラレデータの保存形式その他は、

●写真はPhotoshop5.5で作成してeps形式で保存したデータを『配置』
●『Illustrator形式8.0』で保存

クライアントのPCで開くと
●『ファイルが見当たらない』等の警告メッセージは出なくて、
普通に開ける。

●配置されているはずの写真が表示されていない
●『リンク』のウィンドにはちゃんと配置されていることを表す表示がされている
●『ファイル』の『書類情報』を確認すると『リンクされた画像の表示』が『OFF』になっている

おそらく原因は、

『リンクされた画像の表示』が『OFF』になっているからだと思うのですが、

それが私のデータの作成・保存に問題があるのか or、

クライアント側のPCの環境の問題なのかがわかりません。

もしかしたら他の原因なのかも。。。

長文で申し訳ありません。

どなたか分かる方、
ぜひ教えてください(>_<)
よろしくお願いします。
» 001
EPSのプレビューがMacintosh~だとWindowsでは表示されません。
Photoshopで写真の保存時にプレビューを「TIFF(8bit/pixel)」にして下さい。これでMacintoshとWindows双方で表示されます。

ちなみにIllustratorがクライアントとOS及びバージョンが一致していないけれど大丈夫なの? アウトライン化していれば問題は無いと思うけど。
» 002
ありがとうございました!!
教えていただいたようにしたら開けたようです。

質問してすぐにアドバイスして頂いたのに、

クライアントからの連絡待ちで、

結果・ご報告が遅れてしまって申し訳ありませんでした><
本当に助かりました!
ありがとうございます。
» 003
便乗質問させて下さい。kodemariと申します。
私もちょうど同じ現象があって調べたところ、EPSオプションでプレビューの問題なのはわかったのですが、MacもTIFFも1bit/pixelしか選べません。
これでも大丈夫なのでしょうか?一応表示はされます。
Photoshop7.0、OSはmac10.4です。ちなみにファイルはモノクロ2階調のものです。これをグレースケールにするとちゃんと選べるのですが…。
» 004
kodemariさん。

2値なんでしょ?
当然だと思うけど..........
» 005
大丈夫なんですね。初歩的なこと聞いてすみませんでした。
モノクロ2階調で配置したことがなく、調べた資料はみんな8bit/pixelで保存しろと書いてあったので、不安になりました。失礼しました。
» 006
やり方だけ学んでも何も進歩がないよ。
ちゃんと理屈を理解しないといつまでたっても素人のまま。