Illustrator8とCS3 フォントの互換性

どうしてもわからないことがあり、初めて書き込みします。

今までずっと「Illustrator8」を使用していましたが、Macが壊れてしまい新しく「IllustratorCS3」に変更しました。
Ver.8で作成したものをCS3で修正などする場合、フォントの互換性がないことは色々読んでわかったのですが、どうやってもできないのでしょうか?
仕事で使っているため、Ver.8で作成したものの量が膨大で、修正があるたびに文字の詰めなどを手作業で直すのは気が遠くなってしまいます…

どなたか良い解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします。
» 001
な・い・も・の・ね・だ・り
» 002
アキバに行けば青白G3が3000円くらいであります
» 003
Ver8で作業したものをCS3で開くと、テキストを更新しますか?ってアラートがでて「更新」か「後で更新」を選べるはずです。「後で更新」にするとレガシーテキストになるので、修正しない部分はそれで対応出来ると思います。(フォントは8と同じものが入っていることが前提ですが…)レガシーを解除すると文字が飛んでしまったりするので、注意が必要です。また、Ver8にあったツメは機能としてなくなっているので、段落の文字組みを自分で設定して作業するしかありません。(テキストボックスもなくなってしまうので、改行が絡む場合は再度、流し込みをする必要があります。)

なんにせよ、そのままでデータの上位互換は難しいですね。全体に修正することが前提となるなら、注意しながらレガシーを解除して、再度文字の設定をすることをオススメします。
» 004
ひげる様
>Ver8で作業したものをCS3で開くと、テキストを更新しますか?ってアラートがでて「更新」か「後で更新」を選べるはずです。「後で更新」にするとレガシーテキストになるので、修正しない部分はそれで対応出来ると思います。

それをすると、出力時に文字がズレてしまうのでは…