Illustratorでの網点

みなさま、こんちには。

WinXPPro SP2、Illustrator CSを使用しています。

今回、Illustrator上の塗りつぶし部分を10%ぐらいの網点にして欲しいという要望を受けました。

最終出力が印画紙ならば、線数指定してできるのですが、今回はCTP出力のため、そういう訳にはいきません。

このような場合、皆様どのようにされているのでしょうか。

今更な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
» 001
photoshop網点を作って,イラストレータに配置する。

または
イラレのスウォッチをパターンだけ縮小して利用。
» 002
?、CTPもイメージセッターのフイルムや印画紙出力と同様に網点出力ができると思いますが。
 
» 003
全体は175線とかで、
ある部分だけを65線とかのアミにしたいっていう質問では?
» 004
回答ありがとうございます。

>NC様
今回は、スウォッチの縮小で対処しました。
ありがとうございました。

>どっこい様
>CTPもイメージセッターのフイルムや印画紙出力と同様に網点出力ができると思いますが。
言葉足らずで申し訳ありません。
今回は点が目視でわかるぐらいの荒さにする必要がありました。
印画紙だと80線程度でしょうか。
CTPは150線で出力しており、この線数を変更すると他の網にまで影響がでるものでIllustrator上で処理をしたいと考えたものです。
» 005
上の「荒さ」は「粗さ」ですね。
申し訳ありません。
» 006
>rosan
ベタの部分を10%の網にしてくれ」っていうのは濃度を10%にしてくれって意味だよ。
ただ単にベタの部分の100%になっている色を10%にすればいい。