Illustratorのグラデが出力時に透明になる

Mac OS X 10.4、Illustrator CS2で作業してます。
他社が作ったイラレデータEPS(アイコンがバケてv.不明)で、
特色2色とK版の3色のうち、Kのグラデーションが出力できません。
モニタ上は見えているのですが。

試しにCS2でリンク→埋め込むと
グラデの箇所がBMP画像に変換されてしまいました。
これで出力的には問題なさそうなのでこのまま通すつもりですが、
なぜこうなるのか原因が分からず、すっきりしません。

どなたかご存知でしょうか。
» 001
グラデの箇所がBMP画像に変換されてしまいました。

この人の言うBMP画像とは、WindowsのBMP形式ではなく
ビットマップ画像のことに500ガバス
» 002
>ビットマップ画像のことに500ガバス

ご指摘のとおりです。
失礼しました。ありがとうございます。
» 003
どういうグラデか良く分らないのですが、特色からCMYKへのグラデは「特色をプロセスに」のチェック入れないと・・・の件ではないのでしょうか?
» 004
>どういうグラデか良く分らないのですが、

説明が不十分で申し訳ありません。
K100→K0のグラデーションです。
特色2色もベタの部分も問題なく出力できるのですが、
なぜかグラデだけ消えて出力されるのです。
» 005
イラレデータEPS(アイコンがバケてv.不明)

テキストエディタで中身を読み込めば
たいていは正体がわかりますが。
若しくは、DistillしてPDF化してクリエータを見てみるとか。
» 006
>テキストエディタで中身を読み込めば

早速やってみました! ありがとうございます!
WindowsのIllustratorCS2で製作されていることがわかりました。
あとの内容の解読はあまり自信がないんですが、よく読んでみます。

他社からとった案件だったため、
頁物なのに、編集できないようアウトライン加工され、
90頁もの修正作業に追われ困ってました。
いろいろありがとうございました。
» 007
似たようなことがあったんですが、
その時はイラレcs2で1cで作られたグラデがノセになって出力されました。(ctp)

まくまくさんの場合は消えてしまったんですよね?

ちょっと違うのかな。
» 008
>その時はイラレcs2で1cで作られたグラデがノセになって出力されました。(ctp)

レス遅くなりました。すみません。
sibuさんのおっしゃるとおり、ノセになってしまったんです。
下が透けて見えるんです。
なぜなんでしょうね…
» 009
>ノセになった

オーバープリントプレビュー」による表示は
どうなんですか?
» 010
>匿名その100さん

私の場合ですと、
データ上はノセにしていませんでした。
原因はデータのせいでは無かったので。。(以下参照)

>まくまくさん

同じ現象だったようですね。
その時に原因を調べました。

それはRIPが古かった!!

というオチです。cs2にキチンと対応しているVer.では無かったのです。

そして、そのRIPで、ベタオーバープリントにする設定で出力します。

すると、1cで作られたグラデが(ベタでない部分も)ノセになってしまうのです。
RIP1cのグラデベタだと勘違いしてしまうみたいです。

と、私の場合はこんな感じでした。再現性もありました。RIPでのベタオーバープリントをしない設定で出力するとデータ通りのものが出力されました。

この時は他社での出力でしたので、「そろそろRIPを新しくしてね。(お金無いから無理?)」ってことで、これ以上の検証はしませんでした。

まくまくさんがこれと同じ原因かどうかは解りませんが、お役にたてれば。