Illustrator CS2:CMYKでphotoshop効果がかかりません。

初心者で簡単すぎる質問かもしれませんが、
なにとぞよろしくお願いします。

CMYKで作業していて、
photoshop効果の中にあるアーティックの「粒状フィルム」を掛けようと思い、

RGBに変換して「粒状フィルム」効果を掛けたのですが、
CMYKに戻したときに効果が外れてしまいます。

どうやっても「粒状フィルム」効果をCMYKでは表示できないものなのでしょうか?

もしCMYKで作業中、
粒状のものを作りたい場合はどうすればよいか、
知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。
» 001
ラスタライズもしくは透明部分の分割でどうでしょう
» 002
コメントありがとうございます!

ラスタライズは、
自分が持っている参考書にも書いてあったので試してみたのですが、
出来なかったんですよ。

透明部分の分割も今試してみましたが、
やはり駄目でした。

解決方法知ってる人がいらっしゃいましたら、

よろしくお願いします。
» 003
RGBのみでしか効果・フィルターはかからないのでは。

Photoshop側で、RGBでフィルターをかけて>CMYK>illに張り込みですかな。
» 004
ひみつな人様ありがとうございます。

やはりそのやり方しかないですよ…。

コメントありがとうございました。
» 005
新規にRGBカラーモードの書類をつくって、長方形ツールやペンツール等で適当なパスオブジェクトを描き、塗りに適当な色を入れて 効果>アーティステック>粒状フィルムをこれまた適当なパラメータで掛ける。これは出来る訳だ。
しかし、これにオブジェクト>透明部分を分割を掛けてもラスタライズされておらずCMYKカラーモードに変更すると、効果がとけるというわけですね?
ふむむ。
» 006
自分のPCだとPhotoshop形式の画像ならOKでした。
» 007
解決しました。

自分はCMYKカラーモードの状態から初めていたせいで、
ラスタライズしても効果が消えていたみたいです。
RGBカラーモードの状態から初めてそれからCMYKカラーモードに戻すと効果は消えませんでした。

皆様、
本当にありがとうございました。
本当に助かりました!!