Illustrator CS, CS2 で CID の字体切り換え

Illustrator CS, CS2 で CID の字体切り換えは出来ないのでしょうか?
InDesign は、字形パレットで切り換えられますが、、、
字形パレット以外から切り換えるとか?
同じようにしてほしいですね。なぜこうも違うのでしょうか?
よろしくです。
» 切り替えられますが。
» すいません。どのようにしたら切り換えられますか?
文字を選択して字形パレットのパレットメニューから
旧字体がグレーになっていて選べないです。
よろしくお願いします。
» どの文字を切り替えようとしているのですか?
NewCidの書体名は何ですか?
» >旧字体がグレーになっていて選べないです。
その文字だけでしたら、そのフォントは旧字体がないのです。
そのフォント名は?
» 使用しているフォントは、OSX 用「A-CID リュウミン R-KL」で
切り換えたい文字は「医」の旧字体にです。
↓これです。
医殳


InDesign では、「医」を選択すると、字形パレットで Open Type と同じように(右下に三角印があり長押しすると現在の字形と切り換えられる字形が出てきます。)切り換えられますし
また、「医」を選択し字形パレットのパレットメニューから「医」であれば旧字体・エキスパート字形などの旧字体が選択でき、切り換えられます。
しかし、Illustrator では、「医」を選択しても字形パレットの「医」に三角印は無いし、パレットメニューから旧字体・エキスパート字形などは選択できなです。
» CS2は出るけど、CSは出ないね。
» 字形→表示:現在の選択文字の異体字
» ありがとうございます。
>字形→表示:現在の選択文字の異体字
でいけますね。
三角印つかないけど、表示を現在の選択文字の異体字にすると出てくるのは、わかりにくいですね。
ってか、これで出来るんだったら、三角印つけて長押しで切り換えられるようにしてよ!!(ツメが甘いんじゃないの)
CS2で切り換えられるようになっただけ良しかな
どうして InDesign と同じに出来ないのか?
こういうこと言い出すときりがないですね。

ありがとうございました。
» 書体によっては▲が出ますね。
proとstの違いでしょうか。
» >切り換えたい文字は「医」の旧字体にです。



字形切り替え機能なんぞ、使わなくても
出せますけど。
第二水準だし。
» ところで、
第一水準、第二水準内だけで、
常用漢字<-->正字(旧字)の対応を持つ
組み合わせはいくつもあるんで、
そういうのは覚えておいた方が良いと思います。

国---國
様---樣
桜---櫻
応---應
滞---滯

第二水準に存在しているのに、わざわざ
作字してる人とか、たまにいますね。

このページをシェア