Illustrator EPS から Acrobat Distiller 8.1.0 で PDF 変換

Illustrator 10 の EPSファイル から Acrobat Distiller 8.1.0 で PDF に変換すると
センタートンボのみずれてしまいます。右に移動してる感じです。
コーナートンボはずれません。
幅790mm、高545mmのパスにトリムマーク、またはオブジェクト→トンボ
どちらでもセンタートンボがずれたPDFになります。
また、Illustrator CS3 の EPSファイルからでもずれますが、
Acrobat Distiller 5.0.5でPDFに変換するとずれません。

この現象は、Acrobat Distiller 8.1.0 の不具合でしょうか?
» 001
自動トンボというワークフローをあらためるとか
» 002
>自動トンボというワークフローをあらためるとか
どういうこと? どうしろと?

イラレインデザからうまくPDFが書き出せないときは、EPS、PS書き出してDistillerPDF変換する。
これが一番安全で正確なPDFを作る鉄則だったのに、トンボがずれるようでは、ダメですな。Distillerの存在価値がないですぞ!! 
adobeさん 是非、早急な修正を望みます!!
» 003
Windows版で現象を確認してみましたが、再現できました。
ただ、簡単にテストしただけですが、
普通のA4サイズなどでは特に現象が発生するわけではなく、
幅(Width)が740mmを超えるオブジェクトを用いて
トンボを作成した場合に起きているようです。

EPSではなく、PostScriptファイルとして書き出してからの
処理であれば問題はないようですので、
不具合解消まではそちらで運用するしかないと思います。