IllustratorcS2の本を探しています

いつも勉強をさせていただいています。

さて、遅ればせながら会社がIllustrator8.0からCS2にいよいよ移行する気配です。
本腰を入れて勉強せねばと考えているのですが、
なかなか希望の書籍が見つかりません。

操作方法が載っている本は選びきれないほど見つかるのですが、
データ入稿の注意点とか、配置はPSD形式がいいだとか、
そういったプリプレスにかかわることが詳しく書籍が見当たらないのです。
(後ろの方に数ページなら載っているのですが…。)

これはためになったとかいう書籍があれば、
出版社とタイトルを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
(できたらMac版がいいです)
» 001
どれも「帯に短し襷に流し」って感じではないでしょうか。

年内にもCS4日本語版が発売されそうですが…。

プリプレスに関わっている方だと最新版に対応出来なくて大丈夫ですか?
» 002

CS2に移行とは?
CS3なら、Adobeから出力の手引き、入稿の手引き、透明の手引き、など立派な冊子が出ています。(どこかの展示会で貰いました。)
» 003
*http://www.3djma.jp/pdf_download.html

雑協のガイドってCS2までの対応ですね。
» 004
そういう場合はイラストレーターcs2の本を探すというよりも、
DTPの基礎本でイラストレーターcs2に対応しているものを探してみてはどうでしょうか。
» 005
002さんの補足ですが、その冊子ならアドビのサイトからPDFでダウンロードできます。CS2のもまだアップされています。

*http://www.adobe.com/jp/special/creativesuite/portal/guide.html
» 006
みなさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。早速ダウンロードさせていただきました。
紙媒体の冊子、もう手に入らないのか問い合わせてみたいと思います。

>そういう場合はイラストレーターcs2の本を探すというよりも、
なるほど!ありがとうございます。目からウロコでした。

>プリプレスに関わっている方だと最新版に対応出来なくて大丈夫ですか?
プリプレスには直接関わってないんです。デザインのみの会社なんですよ。
今までは他社からの流用データを開くためだけにCS2を使っている程度だったものを本格的に使おうかということになって。
プリプレスのこともある程度知ってないとちゃんとしたデータを作って印刷会社の方にお渡しできないので勉強したいと思ったので質問させていただきました。
» 007
>プリプレスには直接関わってないんです。
って、自分で書いておいてなんなんですが、
デザインもプリプレスに含まれますよね(笑)。
Illustratorの各ツール操作やhowto本に載っているテクニックとは違うってことを言いたかったのです。
失礼しました。
» 008
イラレの本ってイラストの描き方の本が多いですが
このシリーズはプリプレスを前提に
書かれている方だと思います
基本操作などはとばして
必要な箇所だけ読むような感じでいかがでしょうか

*http://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%BF%85%E9%A0%88%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Illustrator-CS2%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B%E8%A1%93-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E6%AD%A3%E4%B9%8B/dp/4839918678/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1221393534&sr=8-4
» 009
情報、ありがとうございます!
実際に読んでみたいので書店で探してみます。