illustratorCS3の文字の回り込みについて

イラレCS3にて、テキストボックスに文字の回り込みを適用するとむちゃくちゃ重くて文字を打つにも変換するにもとても時間が掛かって作業が進みません^^;編集モードに入って回り込みを作成など試してみましたが、改善されません。文字の回り込みに詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
使っているPCは、MACpro(現行のintelモデル、フルメモリ)OSはXレパ、アプリケーションはCSスタンダード(イラレ、フォト、InデCS3)
» 001
インライン入力をOFFにすればだいぶ改善されると思いますが。

Illustrator CS以降(CSとCS2)ではインライン入力をオフにすることはできません。株式会社理情報開発さんが作成されたプラグイン「エディットボックス」(*http://www.chiri.com/freeplugin.htm)を利用すると、おおよその目的を果たせます。

と言う物が出てますが、
CS3には対応して様ですね...
» 002
すみません
イラレのCS3は、インライン入力のOFFが可能になってます。

*http://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_384.html

お試しください。
» 003
ご返答ありがとうございます。

インラインのチェックを外してみましたが、改善はされませんでしたTT。
いろいろ試してみたんですが、どうやらテキストスレッドリンクにも問題があるようです。
リンクを外してみるとかなり軽くはなります。
以前はイラレ8(OS9)を使ってました、ブロックリンクという名称だったと思いますが、
これとスレッドリンクというのは同じものでしょうか?

回り込みも以前のものと若干仕様が変わってるみたいで微妙に使いづらい感あります。
» 004
CS4では、かなり回り込みの動作速度が改善されている感じです。環境は、iMac2.4GHz Intel Core 2 Duo 4GBメモリです。
回答になってなくて済みません。
» 005
>naka様

ありがとうございます。
CS4の導入も考えるのもいいかもしれませんね^^
CS3シリーズはかなりバグ等もあるようなので、
すべて把握して作業するのには時間が
掛かってしまいそうですし・・・。