IllustratorCS3にEPS画像を配置したら画像にシマシマの線が出てしまう

以前CS2で制作したデータに手を加え、改めて入稿データを作ろうとしたところ、もともと貼り込んでいたEPS画像がしましまになって表示されてしまいました。画像がおかしくなったのかと思い、改めて画像を制作し再度配置してみたのですが、また同じように表示されてしまいました。ちなみにEPS画像はクリッピングパスの設定をしています。この辺の設定でCS2とCS3になにか違いなどがあってバグが起きているのでしょうか?
身近に指南してくれる人がいなくて困っています。どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。
» 001
*http://illustrator-ok.com/main_bbs/joyful.cgi
CS3に配置したEPS写真の欠けについて

あたりは参考になりませんか?
» 002
>匿名A 様
お教えいただいたURL拝見し、同じように対処したところ解決できました。画像に欠けがない他のEPS画像も見てみたら、欠けたものと同じ条件だったので、原因が分からず焦ってしまいました。問題解決できて安心しました。本当に、ありがとうございました。
» 003
自分もCS3を使い始めたときに困っていました。

アドビのフォーラムに解決策が以前ありました。

上記に書かれた方法はしりませんでしたが、
のってたものを紹介します。

イラレの環境設定のファイル管理・クリップボードの中にあるリンクされたEPSに~の
チェックを外せば問題は解決されました。