IllustratorとPhotoshopでの色の違い

こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。
Mac素人さんの書き込みとレスも読ませて頂いたのですが、私の場合は自分で解決できなくて…。

仕事でIllustrator8.0と9.0とPhotoshop5.0を使ってます。ちなみにOSは9.2.2、モニターは三菱のDiamondtron Flat RDF19Sを使用しております。

モニタ上で見る色もプリントした時の色も、IllustratorPhotoshopでかなり違い、何度も合わせようとしては挫折し、初期設定に戻し…の繰り返しで、困り果てています。
カラー設定とプロファイルの設定の、DTPでの一般的な方法でよいので、どなたか教えて下さいませんか?
また、モニターの色温度は6500Kぐらいにすると何かで見たのですが、このモニター自体を(モニターについているボタンで)6500Kにまで落とすと白い部分が赤味がかってしまうので、9300Kにしているのですが、それはどうなのでしょうか?(三菱のホームページには、三菱ディスプレイは標準で9300度に設定されています。と書かれていたのですが。)
会社でMacを使うのは私しかいなく、教えてくれる人もなく、よく会社にみえるデザイナーさんに聞いてみても、合わないものだから、時間の無駄。私は初期設定のままで合わせてませんよ。と、言われる始末で。
どなたかこんな私にご教示下さいませんでしょうか。どうかよろしくお願い致します。
» 過去のトピックに似たような質問があるので、参考にされてみては?
» 過去のトピックは見たのですが、DTPでの一般的な設定方法があれば…と思ったのものですから…。
環境が違えば設定も違うのでアドバイスのしようがない、という事なのでしょうね。
「図解カラーマネージメント実践ルールブック」を探して、また勉強してみます。
どうもありがとうございました。