Illustrator、PhotoshopCS4の体験版が起動しない

このたび新しくiMacを購入したので、IllustratorPhotoshopのCS4を試用しようと、体験版を入れました。
何回かは問題なく起動したのですが、いきなり
「この製品のライセンシングが動作していません」
と出るようになりました。(どちらのソフトも)
エラーコードは:150:30

AdobeのホームページではPhotoshopAcrobatで同じエラーが起こるようですが、Illustratorでは検索しても出てきませんでした。
Photoshopの方は解決策通りにしたのですが、それでもなおりませんでした。)

少し状況説明をすると、
1.体験版をいれてから5日目ぐらいからこうなりました。
2.何を入れたのか忘れたのですが、そのときにMacの調子が悪くなり、一度再起動すると、日付が大幅に狂っていました。このことは何か関係ありますでしょうか。
3.一応アンインストールを行い、再度インストールしても同じでした。
4.llustratorCS4と一緒にインストールした、Adobe Bridge CS4、Adobe Extension Manager CS4などは問題なく動作している。

ずっとこんな状態であれば、正規版を買うのも見合わせなくてはなりません。

また、こちらに質問する前に、*http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4948831.htmlでも質問させていただいております。

解決策をご存知の方はぜひ教えてください。
» 001
>また、こちらに質問する前に、*http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4948831.htmlでも質問させていただいております。

そこでの回答をひたすら待ってください。
» 002
体験版だから使用制限があるのではないでしょうか?
» 003
>>何回かは問題なく起動したのですが、いきなり
>>「この製品のライセンシングが動作していません」
>>と出るようになりました。(どちらのソフトも)

単純に、試用期間が終了したのではないですか?
(確か30日だっけ?)
» 004
>>2.何を入れたのか忘れたのですが、そのときにMacの調子が悪くなり、一度再起動すると、日付が大幅に狂っていました。このことは何か関係ありますでしょうか。

大いに関係あると思います。
ここでインストールから30日過ぎたと判断されたのだと思います。それで試用期間終了のフラグが立ってしまった、と。

>>3.一応アンインストールを行い、再度インストールしても同じでした。

そりゃ、体験版ですから。それが可能ならシステム日付を変更し続ければ、ずっと使えるわけですから。

そのマシンで体験版を使いたいなら、OSのクリーンインストールからやりなおしでしょうね。
» 005
マルチもマルチに答えるのも同罪。
» 006
お礼が遅れまして、申し訳ございません。
皆様、ご回答ありがとうございました。

ナミカニ様
oo様
マルチを失礼の上、質問させていただきました。
謝罪の意味も込めて、URLを記載したつもりでしたが、不敬罪はやはり変わらなかったようです。今後気をつけます。
ちなみに、そちらはこちらに質問する前に質問を閉め切ってしまいました。

シェモア様
>体験版だから使用制限があるのではないでしょうか?
昔は体験版といえば使用制限ありましたけど……。今はどうなんでしょうか?一応
使う前にそんなダイアログが出たので体験らしい体験はしていないので分かりませんが……。

chrome様
>単純に、試用期間が終了したのではないですか?
このゴールデンウイークに入れたばっかりなのです。
>ここでインストールから30日過ぎたと~
前にAdobeのソフトで体験版を試したときは30日たつと、「体験版の期限が切れました」みたいなダイアログが出たので、それとも違うと思っていたのですが、やはりそれが原因でしょうか。
でもどうしても必要ではあるので、使えない以上不安ではありますがいきなり購入することにいたします。

ありがとうございました。
» 007
>マルチを失礼の上、質問させていただきました。

日本語がおかしいっしょ。

マルチが失礼なことを「承知の上」でって書かないと。

失礼の上って、なんの釈明にもなってないじゃない。

なんか若そうだけど、
日本語が満足に出来ない人が多いよね。

DTPとかやる以前の、義務教育段階での問題でないかい?
» 008
満足な日本語を書くなら、
「こんなこと『を』書かなきゃ『い』けないとは」でしょう?
» 009
>こんなこと『を』
こんなこと『も』
です
» 010
ちろっと検索してみたんですけど。

ttp://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234850_ja-jp.html

ここは見たんでしょうか??

体験版が使用できなくなることもあるみたいですね。

というか、このスレがたった時からアドビに聞けばいいんじゃね?と思っていたんですけど、聞いたんですか?
エラーメッセージにも「テクニカルサポートまでお問い合わせください。」と出てませんでしたか?

安い買い物では無いんですから、いきなり購入ではなくやることやってから購入した方がよろしいかと。
» 011
>008 009

文語と口語の問題をもちだすバカが
まさかDTP駆け込み寺にもいるとは思わなかった。
問題の質が全く違うって事がわからないの?

ほんと、寺はレベルが知れるようになった。

じゃあ、なんで「っしょ」とか「でないかい」にはつっこまないの?
馬鹿すぎ

まえに「ご質問バカ」にも、そういうやついたな。
» 012
DTPとかいっても、日本語のなんたるかを理解せずにやってるんだな。
008も009も

ほんと、バカ産業。
» 013
009の大して読まずにレスしちゃったら
ちょっと違うじゃん

>>こんなこと『を』
>こんなこと『も』
>です

なぜですか?
説明してみなさいw

「を」であってるし、「も」じゃきゃならないことなんてねーよ

おまえ、ホントに普段、日本語で会話成り立ってるか?
» 014
他人の日本語表現について、とやかく書き込みする前に、まず自分の態度からあらためましょう。

罵詈雑言で書き込めば、あなたは「掲示板」で一時的に(w)中心的存在となれるかもしれませんが、「バカ産業」というひとことで私も含めて、他人をキズつけることになります。

問題の質がわかっているのであれば、日本語の多少のまちがいは多めに見てあげて、DTPの現場で困っている人へ、まわりに聞けなくて孤立しているかもしれない人へ、フォローしてあげることを心がける。
それが義務教育を受けた人のするべきことではありませんか? 
» 015
>「を」であってるし、「も」じゃきゃならないことなんてねーよ

あなたの気持ちからすれば当然「も」であって、「を」ではありません。「を」では、いらだちと呆れの感覚が表現できまていませんね。
ここ、試験に出るから要チェックですよ(爆)
» 016
>014 Oliver

>他人の日本語表現について、とやかく書き込みする前に、まず自分の態度からあらためましょう。

なんで?
それはあなた個人の“こうしてほしい”という願望でしょ。
個人の嗜好を他人におしつけないでよ。
それとも、日本語の正否を問うことと、その振る舞いの在り方に、
何か因果関係があるの?

>日本語の多少のまちがいは多めに見てあげて

とか言ってるけど、間違いを正すのは悪ですか?
単なるうっかりミスで間違えたのなら大した問題じゃないから
あんたのそのくだらん間違えのようにスルーしてやるのがあたりまえだけど、
質問者のように、根本的に間違えてるなら
正してやるのが正道じゃないの?

「失礼(無礼)を承知の上で」ってのは昔から使われている慣用句で、
『わかってはいるんだけど、そうせざるをえないからする』場合に使われる。
日本語として認知されてるから、『そうせざるをえないので』、は省かれても意味は通る。

でも、
「失礼の上で」ってのは、そんな言葉は存在しないから
言葉のとおりに解釈される。

>マルチを失礼の上、質問させていただきました。

ってのは、文法的におかしいけど、その文面どおりに解釈すると
失礼を意図して行って、質問しました
って意味合いを強く含む文章だよ。

あまりにも無礼でしょ?

要するに、質問者もあなたも、次にレスする[.]も含めて、
日本語感覚が貧弱すぎるんだよ。

俺が指摘しなければ、この質問者は一生、
他人に対して意に反して無礼なことをしていくことになるんだけど、
ほっとけと?

明らかな間違いを指摘されて逆切れするやつ(本人以外も含めて)
は、根本的に精神が幼いと言わざるをえないね。

逆ギレ類似スレ
*http://gande.co.jp/cgi-momoco/momoco.cgi?btype=pc&mode=tp&ord=new&page=1&file=20081021151252
» 017
>015 .

おまえ、キチガイか?

>あなたの気持ちからすれば

俺の気持ちをなんでお前がわかるんだよ?
エスパーかw

>いらだちと呆れの感覚が表現できまていませんね。

誰が質問者に対してそんな感情いだいてんだよ
それはお前に対してで、質問者に対してじゃねーよ、バカ
おまえのは、理由付けからしてメチャメチャだ。

自分勝手な解釈で他人の感情を判断して
可否判断してやがる

俺の感情を表現するのには“を”で間違ってねーよ
というか、気持ちの表現云々関係なく“を”であってる。
助詞の使い方も知らねーのか?
もういっぺん日本語勉強して出直して来い、似非エスパー

>ここ、試験に出るから要チェックですよ(爆)

まさしく、キチガイ
勘違いで自分に酔ってやがる

しかし、なんで俺は008の弁護してんだ?
“を”って俺が書いたわけじゃねーのにw
» 018
016 こんなこと書かなきゃ行けないとは

>それはあなた個人の“こうしてほしい”という願望でしょ。個人の嗜好を他人におしつけないでよ。

ふふふっ、個人の願望や嗜好で申し上げたわけではありません。

あなたは周りが見えないのですか? おしつけられるのが嫌ならその高慢な態度をあらためなさい。

他人の意見は自分の鏡です。

>それとも、日本語の正否を問うことと、その振る舞いの在り方に、何か因果関係があるの?

正しい日本語は日常の態度から生まれます。
周りに対して、初めてこの場で対話する相手にむかって、罵詈雑言を浴びせることが正しい日本語を伝えているといえるでしょうか?

しかし、ちょっと小言を申し上げただけで、このありさまです。
自分の正当性を認めてもらいたくって、書き込んだんだと思いますが、うつわが小さすぎますよ。

無駄レスはあなたの書き込みからはじまった。だから態度をあらためましょうと言ったんです。
» 019
016の香ばしさと粘着具合は誰かさんにそっくりだのう
» 020
>正しい日本語は日常の態度から生まれます

うあ、こいつもキチガイ論者だ。
その根拠を示せよ。

>罵詈雑言を浴びせることが正しい日本語を伝えているといえるでしょうか?

罵詈雑言と正しい日本語と、何の関係があるんだよ?
罵詈雑言は日本語じゃないとでも思ってるのか?
そういう、個人の価値観の問題じゃない、
日本語として成立してるかどうかの問題だってまだわからんの?

>このありさまです。

どのありさまだっての?
あんたがアホなこと言う前から何も態度かえてないんだけど?

あんたも
>まさしく、キチガイ
>勘違いで自分に酔ってやがる
だな

>無駄レスはあなたの書き込みからはじまった。だから態度をあらためましょうと言ったんです。

日本語の間違いを正すことと、無礼に対して異議をとなえることは、
無駄とかそういう次元の問題者ねーよ
» 021
>Oliver

おまえは説教したつもりになってるみたいだが
なんで、ぜんぜん響かないか教えてやろうか?

おまえにしろ、.にしろ、言ってることにスジが通ってねぇんだよ。

>正しい日本語は日常の態度から生まれます

みたいなキチガイ妄想じゃなく、
こうだから、こうでなくてはならないって
確たる根拠をあげないと、誰もお前のたわごとなんて聞かないよ

世の中ってそういうもんだろう?

>自分の正当性を認めてもらいたくって

こういうのもバカまるだし。

正しいと思ってしてることなら、正当性を主張するのはあたりまえのことだ。
わざと「認めてもらいたくて」とか歪めて捕らえるのが、.と一緒で似非エスパーなんだよ。
» 022
俺の010のレスがまったくもってKYな感じになっちゃってんもーんw。

敬語や謙譲語など、正しい日本語を使うというのは非常に難しいですね。
お客さんに失礼の無いようにしようとして、やたらへりくだりすぎちゃったりw。

バカ、アホ、キチガイなど、これらも日本語ですが、、、文法上正しければいつでもどこでも使っていいのか?って言ったら、そうでは無いでしょう。

個人の価値観だけで済ますのではなく、(掲示板という)公共の場におけるマナーではないかと思うのです。
» 023
ところで、「行けない」は漢字のままでOKなの?
» 024
>個人の価値観だけで済ますのではなく、(掲示板という)公共の場におけるマナーではないかと思うのです。

それはあなたの見解。
俺の見解は違う。
それだけのこと。
» 025
>ところで、「行けない」は漢字のままでOKなの?

それは単なるタイプミス。よくあることだからみんなスルーしてるし、
そもそもこれはハンドルネームで、ただの固有名詞だから、
正しいも間違いもない。

だから[.]が知的弱者だってわかるだろ?

バカはいかんそうだから、気をつかって変えてみたよ。
これならおっけーか?

途中からハンドルネームが変わると
レスの同一性が保てなくなるから
そのままにしておいた。
» 026
****警告*****
本来のトピの内容から脱線し、荒れてきております。
今後類する書き込みに関しては、管理者権限において削除させていただく場合もあります。
以上、よろしくお願いします。
» 027
そりゃ人それぞれ考え方が違います。
だからってみんなが好き勝手にやっていたら、
社会は成立しません。

マナーというのは社会生活における共通認識だと思っていたんですが、それすら見解が違うと言われてしまっては、義務教育以前の幼稚園の団体活動の問題ですね。
» 028
>マナーというのは社会生活における共通認識だと思っていたんですが

マナーが共通認識なら法律なんかいらないって。
マナーでたばこやごみ捨てるやつがいなくなったか?

あなたのその考えは幼稚だよ。

もっというなら、あんたたちが
>義務教育以前の幼稚園の団体活動の問題ですね。
みたいに、さも礼儀正しいふりを装って煽ってくるから長くなってんだって。

上からみてみればわかるとおり、
入れ替わり立ち替わり適当なこと言って、
反論されるといなくなるを繰り返してる。

そんなことだから荒れるんだよ。
自分の発言に責任もてって。

そもそも、文語と口語の認識もなく、くだらんタイプミスにつっこむようなくだらないレスしなければ、こんなことにはならなかった。

というと、質問本題とは関係ない日本語の間違いを指摘したおまえが悪いという輩がでそうだけど、
前に書いたとおり、その日本語の間違いが無礼なんだから腹をたててあたりまえじゃねーの?

管理人次第で、このレスもさっくり消されると思うけど、
>他人の意見は自分の鏡です。
ってのが本当なら、俺の態度はあんたたちの鏡像でもあるわけだ。
それだけは消されるとわかってても言っておくよ。