今発売している、最新のiMacにもイラレ10はインストールできる?

こんにちは。

今、iMacの購入を検討していますが、CSではなく、illusurator10とPhotoshop7.0を使いたいのですが、最新のintel iMacにはそれらはインストールできるのでしょうか。

よろしくお願いします。
» 001
最新ではないが、昨年5月発売のMacBookに(当時は10.4)、OS10.5にアップグレードした環境で、illustrator10.0.3を使えている。ただ、インストールはできない。移行はできる。
» 002
過日(たしか4~5月)私も同じ様な投稿をしました。
そして、5月末に自分でiMacを購入後(24インチモデル、10.5.4)、Illustrator10とPhotoshop7.0をインストールではなく「移行」してみました。移行にしたのは、インストールでは、インストーラーが立ち上がらないと聞いていたからです。
結果、
Illustrator10は起動、動作出来ましたが、私の環境ではなぜかプリントが出来ませんでした。プリンタはCanon Pixus 850iです。フォントとの相性かと思い、フォントをOpentypeに変えたり、TrueTypeに変えたり、アウトラインをとったりしたのですが、ダメでした。
Photoshop7.0は起動すら出来ませんでした。
ということで、あきらめてCS3のアップグレード版を購入して現在使用しています。CS3、バグも有るようですが、私はまだトラブルに巻き込まれる事もなく使用しています。
Illustrator10とPhotoshop7はギリギリアップグレード対象なので、CS3にアップグレードする事をオススメします。
パソコンの性能と相まって、すごく快適になりますよ。
現在お持ちのFONTが使用出来るかは他の方に回答をお任せします。
» 003
Tatuyaさん、もっちさん、アドバイスありがとうございます。
今、OS9からXへの移行を考えていて、iMacの購入を検討していたのですが、できたらパッとiMac1台にしてしまえればさっぱりするかな~と思っていたのですが、やはりiMacの性能を活かすにはCSを入れて、しばらくは、OS9とiMacを平行して使いながら徐々にiMacに移行していくのが安心なのかもしれませんね。
ありがとうございました!