Impostripという面付けソフトについて

日本エーエムという会社で販売していたImpostripという面付けソフトなのですがもうサポートもしなくなってしまってわからないことがあるのですが・・・

Mac osx用で折丁IDが文字化けしてしまうのですがどうすれば文字化けしなくなるのかわかりません。

わかる方いらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
» 002
ringo様

ありがとうございます。
このアップデータでアップデートしても直らないんです。
直ったのは片面どん天用テンプレート作成時の強制終了だけでした。
このアップデートする前のを今使っているのですが、その時はまだエーエムのサポートの女の子がいて教えてもらったのですが、何かをいじって直しました。(そのためosx用の古いバージョンの物は文字化けしません)
» 003
日本AM社の面付けソフト「Impostrip」とCTPセッター「Mako2」を使っていましたが、ハッキリ言って、使いモノになりませんでした。
Impostrip面付け位置は平気で1mm前後ズレるし、MACしか使えないと言われ数十万円のMACのG4を買わされ、製品のマニュアルを見るとWindows対応だったりと、半分詐欺られた感が記憶にあります。
サポートするエーエムの女の子もなんか素人っぽいし、どーしようもなかったので、今現在は、大日本スクリーン社の「Trueflow3」と「PlateRite」を使っています。
» 004
MK 様

本当にひどいんですよアノ会社。
OS9用を100万位で買って(その頃のはまだサポートもしていたのでよかった)、今度はOSX用が出て20万位で買ったらバグだらけで、あげくのはてにサポート出来ないから(サポートとの人がみんなやめたらしく)サポート終了しますとか言ってるし。
今度バージョンアップが出てももう買えないと思うし。

いくら代理店だからといって途中でサポート終了するのはインチキですよね。
うちは幸いCTPは違う会社のものなので被害は面付けソフトだけで済んでいますが。

impostripユーザさんは泣き寝入りしているのでしょうか?
» 005
僕のところでは営業と技術を呼びつけてアレコレ説教しましたけど、結局は泣き寝入りなんですよね。
数十万円したMACは現在では、置いてありますが起動すらしておらず、埃被ってますねw
» 006
サポートの無いソフトを使用し続けるのは難しいと思いますが、impostripを使用し続けるのなら購入されたときの仕様を変更しないで使用しないと、動作保障できないと言う事でしょう。
OSXでも10.4.8以前と以降ではものが違います。

下記に現在使用されていると思われる、面付けソフトの一覧です、参考にしてみては如何でしょうか。

*http://dtpwiki.jp/?cmd=read&page=%CC%CC%C9%D5%A4%B1%A5%BD%A5%D5%A5%C8