Indesign2.0のページ番号について

初めましててんま6号です。
8ページものパンフを印刷会社の指定で
Indesign2.0を使い制作することになりました。

はじめて使うソフトなので本や、サイト内の過去の掲示板で検索してもわからなかったので質問です。

マスターページを利用して、表紙の次のページ番号を1からスタートさせたいのですが、そういった事は可能なのでしょうか。

方法があればおしえていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
» 001
>Indesign2.0を使い制作することになりました。

>はじめて使うソフトなので本や、サイト内の過去の掲示板で検索してもわからなかったので質問です。

 マニュアルは読んだのですか?
» 002
株式会社ソーテック社発行の「InDesign CS スーパーソファレンス」(井村克也著 Win & Nac」を購入すると詳しく出ている。
定価は2980円です。先ず自分で勉強してわからない場合は聞くこと。
» 003
手持ちのInDesign入門書には載っていなかったので、ノラ猫さんに教えていただいた「InDesign CS スーパーソファレンス」(井村克也著 Win & Nac」を今から購入して、あらためて勉強にとりくみます。
ありがとうございました。
» 004
マニュアルはない..と
» 005
>表紙の次のページ番号を1からスタートさせたいのですが、そういった事は可能なのでしょうか。

できるけど、、、
できることと、やっていいことは別なんだよね。
造本的にまちがったものを作ってしまうのは、プロとして恥ずかしい。
こんな人がいるから、出力屋さん(それを直す人)が減らないわけだ。
» 006
このあいだAdobeでもらった「Creative Suite 2 日本語版」のパンフレットが表紙の次が1ページ目になっていた。
最近たずさわっている某大手企業のパンフレットはことごとく表紙の次が1ページ目だ。
営業担当にきくと「ここは、今までずーとこうやってきたから」とのこと。
ものを知らない人間が作ったのだな、と思い、今どうやって直してやろうかと画策中。
» 007
表紙の次って表2のことですか?
ってことは偶数ページに1ページが・・・
ま、パンフとかだったら許せるか。

このページをシェア