Indesign2.0 のPSファイル

どなたか教えてください。

インデザインからフォントの埋め込みをしないPDFファイルを作りたくて、
PSファイルを作ってDistillerPDFを作ろうとしたら、

文字のバックに紋のようなものが作成されてしまいました。

環境は、
Windows2000 Indesign2.02 Acrobat5.0 OpentypeFont です。
これはインデザインのバグ? 回避方法は、
あるのでしょうか? IndesignPDFの書き出し機能を使うとPDFは出来るのですがフォントが強制的に埋め込まれてしまうのでなにか良い方法は、

ないものでしょうか。

よろしくお願いいたします。
» 001
PSファイルにしなくても、直接書き出せるわけだが。
» 002
>PSファイルにしなくても、直接書き出せるわけだが。

 ちゃんと読め。それは分かってる。

>これはインデザインのバグ? 回避方法は、

 まさか。当然仕様だ。
 OTF使え。
» 003
>文字のバックに紋のようなものが作成されてしまいました。

それはもしかして「ゲタ」みたいなやつ?
» 004
>OTF使え。

 ちゃんと読んだ?
» 005
>ちゃんと読んだ?

変ですねぇ。私の環境で確認した限りでは、TTFはNGで、OTFならOKです。
もう一度、スレ主にきちんと確認してもらいましょう^^
» 006
みなさんいりいろとありがとうございました。

徳明さんの意見を参考にOTFで試してみたところモリサワのOTFは、

問題なくつくれましたが、
小塚のOTFだとやっぱり駄目でしたとりあえず書体を置換えてPSを作って何とかのりきっていこうと思います。

これからちょくちょくこの掲示板に顔をだそうと思います。
みなさんよろしくお願いします。

by as
» 007
うちだと、小塚でも大丈夫だが.... 変ですねぇ^^

フォントのバージョンの問題か、フォントの(インストールされている)場所の問題か。
» 008
Distillerはフォントの場所を選択できますね
» 009
>Distillerはフォントの場所を選択できますね

んと、基本的にDistillerの問題ではありません。文字の下に〓を入れるのは、InDesignの方ですから。

このページをシェア