InDesignのプリントアウト

はじめまして。

今までOS9でPageMaker6.5を使っていたのですが、
そろそろOSXでInDesignを使おうと思って、
練習をはじめたところです。

印刷(プリンタはCanon550i、
インクジェット)するときに、
「リソースをダウンロード中」というダイアログが出て、
印刷がなかなか始まりません。
ヒラギノ明朝W3を使ったB5の5頁の書類の印刷が始まるまでに約3分かかります。
OS9のPageMaker6.5ではすいすい印刷が始まっていたのですが、
これくらい時間がかかるものなのでしょうか。

似た環境でお使いの方、
詳しい方、
教えてください。

環境
  OS9でも起動できるG4(1.25GHz・シングルプロセッサ) メモリ1GB OS10.3.3
  InDesign CS
  Canon550iのドライバは1.6.3(最新のもの)
» プリンタ(またはプリンタドライバ)由来のことのように思います。
インクジェットを持っていないので、なんともいえませんんが、
PSレーザー、PSカラーレーザーでは、違うアプリケーションに比べて
極端に遅いと感じることはありません。
» 小心者なので非PSプリンタに,InDesignから直接,プリントアウトする度胸はありません。
pdfを作成してから,acrobatでプリントアウトします。
InDesignから直接プリントアウトするのは,PS プリンタの時だけです。
» 市川さん、佐々木さん、ありがとうございます。
アルダスの時代からワープロ感覚で使ってきたのですが、ちゃんとしたプリンタで使わないとだめなようですね。
とりあえずはpdf経由でプリントアウトして練習することにします。