InDesignCS自動ページ番号について

MAC_os10.3でInDesignCSを使用しています。
超初心者なもので、申し訳ありませんが力を貸してください。

InDesignCSにて

マスターページで設定したノンブルをすでにレイアウト等が済んだページにふりたいのですが【レイアウト】の【自動ページ番号】が選択できません。
選択漏れとか、疑わしいところはすべて試したのですが、今のところ何が原因かわかりません。
どなたか心当たりがある方,初歩的な質問で大変申し訳ないですが、教えてください。
» まず、問題の切り分けから。
マスターページに新しくテキストフレームを作って、それを選択し、【レイアウト】【自動ページ番号】が選択できるか。
もし、選択できるなら、目的のテキストフレームにはどこかに自動ページ番号キャラクタがある、ということかなあ。よくわからんけど。
» 書き込みありがとうございます。
早速、新しいテキストフレームを作り【レイアウト】【自動ページ番号】を選択しようとしましたがやはりだめでした。
新規にマスターページを作成して同じように試みましたがこれも同様でした。
環境設定などに問題があるのかなー・・・・
» 【書式】→【特殊文字】→【自動ページ番号】でもマーカーを挿入できないのかな?

できないのなら、他のドキュメントからコピペしてみる。
» 【書式】→【特殊文字】→【自動ページ番号】でできました。こちらの【自動ページ番号】をつかうんですね。
教えていただきどうもありがとうございました。
» >【書式】→【特殊文字】→【自動ページ番号】でできました。こちらの【自動ページ番号】をつかうんですね。

うんにゃ。
【レイアウト】のも【書式】のも、おなじものなんだけどなあ。