InDesign CS2で拗促音を詰めたい

こんばんは、初めて書き込みします。

Windows XP
InDesign CS2 4.04

文字組みアキ量設定の「行末約物半角」からカスタマイズして
望みの通りに文字を詰めたいと思っているのですが、
「行頭禁則和字」の部分に拗促音がキレイに詰まるようにマイナスの値を入れると、
長音が前後の文字とくっついてしまいます。
なんとか拗促音だけを詰める方法はないでしょうか?

カンジとしてはカーニングを「オプティカル」にした時の詰まり具合がいいのですが、
数字は詰めたくないので、「和文等幅」にしておきたいのです。

…説明が下手で恐縮ですが、皆さんのお知恵をお貸し下さい。
お願いします。
» 001
んなこといったって「文字組みアキ量設定」だけで本一冊書けるくらいだしねえ。
Adobeが配布している冊子InDesignの参考書などでよく勉強されてみては?
» 002
アキ量設定で拗促音だけ詰めるということはできません。
事前にテキストに文字詰めなどのタグ付処理をするか、行頭禁則文字のアキ量をカスタマイズして、テキストの配置後に検索/置換で長音の文字前(後)のアキをベタにするしかないと思います。
» 003
やりたいのは、数字は詰めずに擁促音を詰めること。他の文字はオプティカルでも良さそうなことが書いてある。

なら、数字をオプティカルにした場合の詰め量を打ち消す設定をすれば良さそうだが。