Indesign CS3を面付台紙としてイラレCS3のデータを貼り付けてCTP出力したら仕上り部に罫線が出てしまいました。

Indesign CS3で、Illustrator CS3のaiファイルを多面付けしてCTP出力(外注)をしたところ、仕上りに罫線が乗って出力されてしまいました。
データは、Indesign CS3のドキュメントサイズをハガキ横4面×縦4面+各々の塗り足しの大きさに指定し、そこにIllustrator CS3のaiファイルを配置した塗り・線なしの四角形オブジェクト(ハガキ+塗り足しの大きさ)を並べたものです。
トンボIndesign内蔵のものを使用し、印刷可能領域を広げてドキュメントの外側に断ちトンボを配置しました。
ソフトウェアRIP付きのA3ノビインクジェットプリンタでタイル出力し、さらにPDFX-1aで書き出したPDFで確認し正常だったため下版しました。同じやり方でCS2(Indesign&Illustrator)で作ったものは正常に出力されましたが、これはCS3に問題があるのでしょうか?
【環境】
ハードウェア:PowerMac G4 1.25GHz×2 MDD
OS:MacOSX Ver.10.4.11
ソフトウェア:Adobe Indesign CS3(Ver.5.0.3), Illustrator CS3(Ver.13.0.3)
プリンタ:Canon BJF9000 + Pixus RIP
» 001
外注先の環境は?
どのデータから出力したのかもわかりません!

ただの先方の人為ミスでは?
» 002
>BBさま
製版屋さんに確認しました。
仰るとおり先方のオペレーションミスだったそうです。
先方ではIndesignデータ→EPS書き出し→イラレにリンク配置→RIPという行程で出力しているそうで、EPS書き出しを行うとトンボがきえてしまうのでアタリ罫を入れて出力、CTP出力の際に外し忘れたそうです。

どうもお騒がせいたしました。
» 003
出力の手順がとてもこわい
» 004
いろいろな出力方法はあると思いますが、当社ではオリジナルのイラレアウトラインデータ(1面)を入稿してもらい、当社でPDF書きだし→面付けソフト→CTP出力してます。 製版屋さんにオリジナル1面を入稿して、ドブ何ミリ、クワエ何ミリで面付けしてもらえないのでしょうか?
すごく簡単な事だと思うのですが・・・
» 005
>003
出力機の運用方法まではとやかく言えませんね。ちなみにそこは東レ。

>004
殖版や面付けが無料ならば、そのまま出したい所です。