InDesignCS2はデュアル未対応?

御世話になります。

InDesignPDFを自動で貼りこんで印刷データ作成することが多いのですが、
その際気がついたことが、
CPUが一つしか働いていないのです。
Pen4の3.0G使用しております(ハイパースレッドにしております)その際、
タスクマネージャー上では片一方はほとんど動かない状態で、
一方が100で振り切れています。
デュアル対応であればもう少し早くかつ、
途中で落ちることもないと思いますが・・・メモリは2G搭載しております。
OSはXPのProです。

よろしくお願い致します。
» 001
OSX PPCですが、二つとも頑張って動いてますよ。

OSX10.4.11 デュアル2GHz PowerPC G5
» 002
ハイパースレッディングの場合、デュアルCPUやデュアルコア・マルチコアとはとは仕様が全然ちがうのであまり早くならないと思われますよ。
InDesign(バージョンは?)がハイパースレッディングに対応しているかどうかもわからないしねぇ。

>>途中で落ちることもないと思いますが・・・
デュアル対応であれシングルであれ途中で落ちるのは別の問題があるのでは?
» 003
あぁ、タイトルにCS2と書いてましたね。失敬。
InDesign CS2がハイパースレッディングに対応していない可能性が高いのではと推測します。
» 004
>タスクマネージャー上では片一方はほとんど動かない状態で、
>一方が100で振り切れています。

見てのとおりでしょ。

Photoshopあたりでも、全部の機能がマルチスレッド対応ではない(一部のフィルタなどはマルチスレッド)はず。

というのも、先日会社で新しいWindowsマシンを2台入れるときに、Core2Duoの最速とDore2Quadの中くらいで悩んで、
家のCore2QuadでInDesignCS4の体験版を落としてテストしてみたことがあるんだ。

結果はうちのテストした動作では1個しか使ってくれなかった。
で、Core2Duoの最速にしたというわけ。

マルチスレッドのプログラムってのは意外と少ない。
スレッドに分割できる処理でないと活かされないからね。

1カット、あるいは1ブロックに分けて処理を行うみたいなのじゃないと、マルチスレッド化は無理なので、InDesignにマルチスレッド処理できる部分があるとは思えないね。
» 005
InDesignで、マルチスレッドが有効な処理、思いついた。

PDF書き出し。ページごとにスレッド化できる!

でも、もう期限きれてるから試せない。ごめん
» 006
皆様
ありがとう御座います。
やはりそうでしたか・・・
結構早いCPU使用しているのにかなり遅くて・・・
また別スレッドでご質問させていただくつもりですが、PDF書き出しが余りに遅いもので。。。