InDesignCS2のCMYK表示が不正確になる

いつもメールマガジン拝読しております。
CS初心者なのでとんでもない質問かもしれませんが、自分なりに調べてもわからなかったので、どなたか教えていただけないでしょうか、、宜しくお願い致します。環境はMac/OS10.39でソフトはインデザインCS2です。ツールパレットのカラー設定で塗りをダブルクイックし、カラーピッカーを出してC0%/M0%/Y0%/B100%と指定したとします。ピッカーを閉じて、再度ツールパレットの塗りをダブルクイックするとC80%/M82%/Y84%/B89%に置き変わってしまいます。スウォッチパレットに登録されたマゼンタ100%を選んで、ツールパレットの塗りをダブルクイックするとC22%/M96%/Y25%に置き変わってしまいます。
どこかの設定だと思うのですが、ヘルプでも見つける事ができませんでした。どうか宜しくお願いいたします。
» 001
たぶんRGBに変換されたためだと思います。
CMYK追加をクリックしてみてください。
» 002
香月さま、ご返事ありがとうございます。たとえばツールパレットの「塗り」をマゼンタ100%にしてCMYK追加にするとスウォッチパレットではC13%M96%Y16%になってしまいます。カラーピッカーが「RGBカラースペース表示」となっていますが、これは正しいのでしょうか?何度もすみませんが、宜しくお願い致します。
» 003
マッキー様

返事が遅くなってすみませんでした。
いま一度試してみましたが、当方ではちゃんとM100%になります。

実際ぼく個人はカラーピッカーをあまり使わないので、正しいかどうかわかりませんが、デフォルトは「RGBカラースペース表示」だと思います。

通常キャンセルの下にあるボタンは「RGBスウォッチを追加」になっていますが、%のところのCMYKの文字をどれかクリックするとボタンの文字が「CMYKスウォッチを追加」に変わります。この状態で(M100%を確認して)追加ボタンを押せばその通りに追加されるとはずです。同じ名前のスウォッチは既に存在しますので、先にそれを削除してから、試してみてください。

それでもダメな場合は、ちょっとわかりません。
カラー設定は「web・インターネット用」とかになっていませんか?
» 004
ご返事ありがとうございます。今また試してみたのですが(塗り設定でC70%M70%をCMYKスウォッチに追加するとC72%M72%Y8%になりました)ダメでした、、、カラー設定は「プリプレス用日本2」
作業スペースはAdobeRGB(1998)/Japan color2001coated
変換オプションはAdobe(ACE)/知覚的にしてました。今、環境設定を捨てて試してみましたが同じ結果でした。Adobeのサポートに電話するのがいいのかもしれません、、、香月さま、ありがとうございました、、、