IndesignCS2、IllustratorCS2のダイアログが変

IndesignCS2、IllustratorCS2で共通に起こる不具合です。
保存や配置などをするときに表示されるファイル選択のダイアログ、いつも同じところが表示されます。
前回使用したところを表示させるようにしているのに、前回使用したところじゃない、いつも同じ場所がまず表示されます。

サーバー上でイラレで作業中、いきなりサーバーとの接続が切断されたので、イラレファイルは開けたままでサーバーと接続し直し、保存をかけた。
ということがあって以来、こうなりました。
IndesignCS2上でも同じ現象になってしまいました。
Photoshopなど他のアプリは確認していない)

これ、直し方わかる方いらっしゃいますか・・・?
おしえてください!
» 001
直し方というよりも…。

トライデントさんが、最終的に保存場所を選択された、

>サーバー上でイラレで作業中、いきなり>サーバーとの接続が切断されたので、イ>ラレファイルは開けたままでサーバーと>接続し直し、保存をかけた。

ので、

>ということがあって以来、こうなりまし>た。
IndesignCS2上でも同じ現象になってしま>いました。
>(Photoshopなど他のアプリは確認してい>ない)

という「こたえ」がでています。

>前回使用したところを表示させるように>しているのに、前回使用したところじゃ>ない、いつも同じ場所がまず表示されま>す。

ことになっているんですよ。

これは不具合という状態ではないでしょう。
» 002

やはり不具合でしょう?

フォルダA
 └フォルダB
  └フォルダC
   └フォルダD
    └フォルダE

となっているとする。
作業中のファイルはフォルダAにあるとする。
前回保存したところが表示されるような設定であれば、仮に前回フォルダBに保存したら、今回保存時に現れるダイアログはまずフォルダBになり、前回フォルダCだったら今回フォルダCになる。

しかしサーバーが切れた時を境に、今回フォルダBに保存してもフォルダCに保存してもフォルダDに保存しても、次回は必ずフォルダAが表示される。

ということです。

別にアプリ自体に問題がある不具合とは言ってません。
上記の経緯で本来ある機能が働くなってしまったこうした状況を,ただ解決したいだけです。
» 003
とりあえず初期設定ファイルを捨てるなり、
別アカウント作ってそこからログインしてみるなり
してみては。
» 004
そうなんですよね。
その初期設定ファイル、どれが該当するのかがわからず、周りに詳しい人に聞いたり、一つ一つ出し入れしてみたりしてるんですが、解消されないのです。
新規アカウントやセーフブート実行の前に、出来れば初期設定ファイルの操作で解消したい。

ご存じの方おられないかなぁと思って書き込んだ次第なのですが・・・むぅ。