InDesignCS2でのPDF書き出し(フォント埋め込み)

いつも拝見させて頂いてます。
過去スレ探してもなかったように思いましたので、立てさせて頂きました。

今、仕事でInDesignCS2でPDFに書き出す作業をしているのですが、
使用フォントが、MS ゴシックや明朝などで、体裁にあまりこだわらないものを作っています。ちなみにフォントは5種類です。

そこで、フォントを埋め込まずにデータ容量を軽くしたいのですが、
InDesignCS2に貼り込んでいる元のデータも、InDesignでの設定も、
「埋め込まない」ようにしているのですが、
出来上がったPDFAcrobat8Proで確認すると、埋め込み、埋め込みサブセットが出来てしまいます。

ですので今度はAcrobat8Proで「埋め込み」と表記されているフォントを外す作業をしたのですが、
「埋め込みサブセット」がどうしても外せません。
これは、何かの設定で直るものなのでしょうか?

どうか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
» 001
PDFの最適化」は試しましたか?
» 002
早急なお返事ありがとうございます!

はい、最適化で「埋め込み」と書いてあった分は外せたのですが、
サブセットフォントが残ってしまうのです。。
» 003
連続でコメント失礼します。

その、「埋め込みサブセット」を外すには、
一体どうしたら良いのでしょうか・・・?

基本が分かっておらずすみません。
どなたかお返事頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。
» 004
InDesignからの直接書き出しであれば、外す方法はありません。
psファイルを書き出してdistillerで処理すれば可能です。
» 005
いきさん、どうもありがとうございます!!

いま、試してみたのですが、Distillerで書き出し、
確認してみたところ、まだサブセットが埋め込まれたままでした・・・ちなみにTTフォント(MSゴシック・明朝)です。
Distillerの設定でも埋め込まないようにしているんだけどなぁ。。

さらに出来上がったPDFデータ中の文章の下ぜんぶに、
グレーの〓が表示されてしまいました。。
Ryumin-Lightで表示されることと関係があるのでしょうか。。

しおりもデータに書き出されなかったし、
10MBほどデータ容量は重くなっていたので、
埋め込みサブセットのままの方が良いらしいことがわかりました。

みなさん、お手数をおかけ致しました!!
なにか中途半端になってしまい、大変申し訳ないです。
追加情報などありましたらご指摘ください。
本当にどうもありがとうございました。
» 006
ところでMS ゴシックやMS明朝ってPDFへの埋め込みで配布ってしてもいいんだっけ?