InDesignCS3のぼけ足ゼログラデがうまくいきません

急ぎの質問なんですがインデザCS3にて
テキストボックスに色をつけたくて直線グラデを掛けました。
しかもぼけ足0のカキッとしたツートン柄みたいに。
グラデウインドウ中の2つあるカラースライダを同じパーセント位置で配置。数値で完璧にあっています。)
ところが画面ではカキッとツートンなのにプリンタ出力すると色と色のあいだがぼやけてしまいます。
このまま印刷へだせばやっぱぼやけるのでしょうか。なんでこうなるのか意味が分かりません。
聡明などなたか、ぼけ足0グラデ指導をどうかお願いいたします。
» 001
自分のではないプリンターでも同じ結果?
» 002
はい、同じ結果です。困っています。
» 003
友人宅2台のプリンタと自宅の併せて3台ともダメでした。プリンタのスペックも問題ないはずなんですが。
» 004
おそらく、グラデのスライダを
0~50 50~100で色分けされているのだと思いますが、
実際には50.00000%の位置で色が変わってるわけでは
ありません。
内部的にどのような処理をしているか知りませんが
その0.01%のズレが間に色を生んでしまってるんでしょう。

そのグラデをかけたオブジェクトの1/2のサイズの
オブジェクトを横並びにして、色分けをし、
超拡大して、色が分かれているポイントを比べて
見れば分かります。

これを解決できるかは分かりませんが、
まぁ、グラデーションなので…という他ありません。

たくさんあるから、オブジェクトでやるのが面倒だ・
スタイルでやりたいというのであれば、段落境界線の
前と後を使えば?
まぁ、テキストボックスていうのが1行であったらの
話だけど…。
» 005
レスありがとうございます。やはりグラデで考えない方がいいのでしょうか。イラレなら問題ないのですが..。結論としてはグラデはぼけるということ、なのでしょうか?境界線か図形で装飾で道にやるしかないですね。ありがとうございました。