InDesign CS3のパネルの横幅を縮めたいんです

環境はWindows XPです。

InDesign CS3で仕事をしていますが、文字パネルの横幅を縮めたいんです。ドック内のパネルは文字と文字スタイルと段落と段落スタイルをパネルグールプにしてあります。文字パネルは四方の隅や枠のところにカーソルを置いてもなにも画面を縮める←→アイコンもでてきません。
ですから文字パネルをだすといきなり横に広がった大きさででてきてしまいます。ワークスペースを選択してデフォルトに戻してもなおりません。
(その近辺にあるメニューもすべてためしてみました)
たぶん、ウィンドウの幅を広げたりしているうちにそうなったものと思います。
文字パネルがはいっているグループ中に文字スタイル、段落、段落スタイルなどが入っていますが、別々に切り離してみても直りません。ただし段落スタイルパネルなどは伸びちぢみできるものもあります。
仕事をしているとモニタ画面パネルの大きさに占領されていちいち位置をずらさなければなりません。
よく使うパネルなのでどうにかならないものでしょうか?
ちなみに環境設定などはいじらないでそうなったと申しております。
どなたか直す方法を知っている方がおられましたらよろしくお願いします。
» 001
>ちなみに環境設定などはいじらないでそうなったと申しております。

自分でやったんじゃないんですか?
» 002
好みもあるとは思いますが、
上部か下部に張り付いているコントロールっつう
横長のパネルがありますけど
文字関係はこちらでやれば良いのでは?
クォークにもありましたよね。
慣れれば何の問題もないと思いますよ。

どうしてもモニタが狭いとかなら
サブモニタを買って来てツインにしたらどうでしょう。
上記の操作パネルを表示するだけなら
高価なモニタも必要ないし、
中古で15インチ程度なら数千円で手に入りますよ。
» 004
momoさんどうもありがとうございました。
ほんとうにたすかりました。