indesignCS3にpng画像の配置について

初めて書き込みさせていただきます。
当方の環境は
Mac pro 2.8×2
indesignCS3
PhotoshopCS3
です。

png画像はそのままindesignに配置して良いものなのか、
いろいろと検索しましたが理解できずにいます。

とあるPCソフトのマニュアル本のデザイン、組み版をしています。
内容としては本文とPC画面のキャプチャ画像が主です。
事情により初校までを他社のデザイナーが組み、
再校出しから当方で担当しております。
前任者から引き継いだデータ内の、
キャプチャ画像のデータが
全てpng形式の画像になっております。

私の浅い経験では、
この画像は4色分解するにはtifやPSDにする必要を感じるのですが、
前任者に問い合わせるとPNGのままで大丈夫だとの答えでした。

私の勝手な解釈では、
このままRGBpngを配置して入稿し、製版段階で4色分解することになるのかと思っています。
(全く的外れな解釈であったらすいません。)

予定としてはindesignのデータで入稿します。
PDF入稿は考えておりません。
この場合、png画像のまま作業を進めて問題ないのでしょうか?
もしくは、tifやEPSPSDに変換したほうがいいのでしょうか?
» 001
その素敵な前任者の顔が見てみたいなぁ
» 002
Adobeサポートデータベース文書番号223283
カラーマネージメントされた印刷ワークフローの設定
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223283+002

自社でRGB画像をどう扱うか決まっているなら、InDesign(というかCreativeSuit上)で色分解させる方法もありかと。先輩のおっしゃるのはそういうことでは?
あえてカラーマネジメント非同期で運用しているところもあると思いますが……。