IndesignにてPSファイルが書き出せません

初めまして 都内勤務の出力オペレーターです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

Indesignの出力中、問題がおきまして
お知恵を拝借できないかと思い、初カキコミ致しました。

Indesign2.0にて製作された小冊子なのですが、
表紙のページ(一面にPhotoshop.epsで作られた画像が貼り込まれています)の部分だけ、どうしてもPSファイルが書き出せないのです。
そのページに関してだけ必ず、
ディスク領域が足りませんとアラートが出るのですが
対象にしているのは50GB近くの空き容量があるディスクなのです。

当初、貼られていたものはphotoshop eps形式のバイナリ画像だったので(約100MB)、エンコーディングをJpeg化したのですが(およそ10MB)、結果は全く同じでした。

上司が使っている他のマシン(環境は同じG4、OSX/OS9共に試してみました)でも試してみたのですが、こちらは全く問題なく出力が出来ました。
そうなると、もしかしなくても私の使っているマシンに不具合でもあるのかもしれませんが、もしかして全く同じような現象を経験された方がいらっしゃらないかな?と思いまして、投稿させて頂きました。
» インデザのメモリ不足では?
» 所用で数日間、ネットができなかったものでして返答がおくれました。すみません

>ベック様

ありがとうございます。
それは自分も疑ってみまして、上げてみたのですが
どうしてもそこのページだけがダメなんですよね。

試しに画像ボックスを消去、同じ位置にアタリを合わせて
貼り込んでみたところ、今度は上手くいきました。
とりあえずそれで仕事は進めてしまったのですが、
にしても不思議です。ドキュメント自体にバグでも起きてたのでしょうか?

ありがとうございました。