Intel iMacにイラレ10をインストールする方法は?

マシン: iMac 20inch (Intel Core Duo 2.0G)
OS: 10.4.4

先日、上記のマシンを購入したのですが
イラレ10がインストーラーで蹴られて、インストールできません。

インストールに成功された方おられましたら、ご教示ください。

よろしくお願いします。
» 001
私はインテル機を持っていないですのでなんとも言えませんが・・
インテル機にインストーラーが蹴られてしまうということであれば、一つの方法として、
ネットワーク上のpowerPC機にインストールディスクをセットして、インストール先をインテル機にしてみる・・ではだめでしょうか?
» 002
つくしさん、ご回答有難うございます。

現在修理に出しているpowerPC機が今週末に
戻ってくるのでその方法を試してみます。

有難うございました。

ドリトル
» 003
実は私も将来的にインテル機を購入しようと思い、同じようにイラストレーター10を使用したいのですが、ロゼッタで走るのかどうか不安です。特にイラレ10はカーボンという環境で作られているみたいですので、ロゼッタとの相性はいかがなもんかと・・・この件に関して大変興味がありますので、もし動作した等あれば情報を知りたいです。よろしくお願いします。
» 004
ドリトルです。
経過報告遅くなりましたが、本日修理からPPC機がかえってきましたので
報告します。

1)ネットワーク経由
結果から言えばだめでした。ネットワーク経由でマウントしてもインストール先に指定しようとすると、指定できない旨が表示されインストールを進められません。

2)ターゲットディスク
こちらも結果から言えばだめでした。PPC機にインテルiMacのディスクをマウントしようとするとMacOSXで読めないボリュームがあるとのエラー発生。アップルに問い合わせたところ、インテルiMacをターゲットにするとエラーが出ることは認識しているが、対応策は今のところなしとのこと。(ちなみに、インテルマックからPPC機へのターゲットは問題なし)

3)移行アシスタント
これでようやくできました。PPC機はHDD不良のため交換となったのでなにも入っていない状態でした。そこにイラレ10のみインストール。10.0.3にアップデート後終了。インテルiMacを立ち上げユーティリティの移行アシスタントを立ち上げ、PPC機のソフトのみを移行することでインテルiMacでの起動を確認。最後にPPC機のソフトをアンインストールして作業終了。

つくしさんへ
少し触った限りでは、起動は少しかかるものの起動後の動作には支障なさそうです。(当方ロゴマーク作り程度にしか使用しておりませんので、それ以上の検証は・・・)

長々と乱筆失礼します。
» 005
ドリトル
逆に私が質問してしまいましてすいませんでした。たくさんのご報告、とても参考になりました。
次期購入対象のマシンがインテルなのですが、他のソフトはまだしもイラストレーター10はOSXで使えてなおかつ旧バージョンのイラレともファイルの互換性が非常に高いソフトなのでちょっと気になっていました。
レポートありがとうございました。