Intel Mac/ Photoshop 7.0が起動しない

最近 Mac Book (OS 10.4.6)を購入しました。
既存所有のPhotoshop7.0をインストールしたのですが、ソフトが立ち上がる途中で強制終了してしまいます。
AdobeのHPを拝見したとこと、Photoshop7は10.4では動作保証対象外となっていますが、どなたか使用できている方いますか?
また私と同じような症状を解決できた方いますか?
解決方法や情報を教えて頂けると幸いです。

また参考までに
同じように動作保証対象外であるIllustrator10はOS 10.4.6で使用可能です。
さらにとても奇妙な話ですが、2度、10.4.6上でPhotoshop7が起動できたのですが、その後起動途中で強制終了する症状が出ています。
スキャナから画像を読み込むのに、epson GT7600対応ドライバをインストール後、スキャニング(成功)しました。一度アプリケーションを終了し、その後起動しようとすると終了してしまうのです。
アプリケーションを一度削除した後、再度インストールを試みたのですがやはり起動途中に終了してしまいます。

何か情報を頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
» 001
何をどうすれば大丈夫という解決方法がないので動作保証対象外になっているのです。
ですので他の人が似たような環境で動いたからといって参考にはならないと思います。
偶然にもうまく動けば儲けもんと考えておいた方がいいでしょう。
ちなみに起動途中で強制終了する箇所がいつも同じポイントでしたら
その時点でPhotoshopが読み込んでいる機能に問題がある可能性もあります。
なにかこれまた対応していないプラグインや機能拡張をいれたりはしてないですか?
あとMacOS X側にクラッシュログが記録されているはずなので
それを読み解いてみるのがおそらく一番の解決策だと思いますよ。
» 002
>epson GT7600対応ドライバ

>Photoshop7
に対応してるんですかネ?

いろいろ原因が考えられると思いますが、起動途中で強制終了なら起動時に読み込む設定ファイルかプラグインに不具合起こす原因があるのでは?

動態視力に自信があれば強制終了覚悟で起動させてどのへんで落ちるか起動画面に注目!

道にやるなら読み込みファイルを所定の位置から1つずつ外しては入れて起動してみては?

怪しいのはフォトショップにプラグインされてるであろうスキャナードライバーですが。。。
» 003
GT-7600U/UFならRosettaで対応していますがGT-7600Sだとだめですね。
まあMac Bookで使っているならGT-7600U/UFだと思いますけど。
» 004
壊れたキャッシュが残っていて悪さをしてるのかもしれませんね。
» 005
強制終了されるのでしたら
~/Library/Logs/CrashReporter
にクラッシュログが残っていませんか?
もし残っていればそれには何が原因で落ちたか
ログが残っているはずなので
それを見る事で何か分かるかもしれませんよ。