JPG

はじめまして、今どうしても困っているので教えてください。

今、MacにOS9.2.2とOS10.1.5を搭載していますが、JPGを見ようとQuick Timeを使用するとクラッシク環境が作動してしまいます。しかし、OS9に対応したアプリケーションが少なくなっている今、これからのことを考えるとOS10の元で常に起動(クラッシク環境を使わないで起動)できるようにしたいんです。

Quick TimeはOS9は6.03、OS10は6.3.2が入っています。

どうすれば、OS9の環境からJPGを取り出してOS10の環境に保存することができますか?

どなたか教えてください。
» 001
JPGを開けるアプリはブラウザや、OSX標準のプレビュー等のアプリがあるので、それで開くように指定すれば良いです。
» 002
ありがとうございます、できました!
でも、また問題が(^^;

確かにクラシック環境を使わずに開けるようになりましたが、一覧表示をしているときのプレビュー画面がかなり小さくなってしまいました。それで、表示設定を変えると他のものまで大きくなってしまって困ってます。画像によっては一覧表示のプレビュー画面の大きさがOS9の時と同じものもあるのですが、殆ど小さくなってしまっています。どうすれば解決できますか。教えてください。
» 003
もう少しOS Xの使い方を自分で基本から学ばれたらいかがですか?
» 004
>確かにクラシック環境を使わずに開けるようになりましたが、
>一覧表示をしているときのプレビュー画面がかなり小さくなってしまいました。

何を変更したらそうなってしまったのですか?
元に戻せないのですか?
» 005
OS10の環境で、JPGを開くアプリケーションソフトをPICTURE VIEW 6.3.3に指定をして全て変更をしたところ、そうなってしまいました。。。元には戻せますが、またOS9を使ってのクラシック環境を利用しなければならないので複雑です。。。
» 006
> 元には戻せますが、またOS9を使ってのクラシック環境を利用しなければならないので

OSXのプレビューとかQuickTimeを指定すればいいんじゃないの?
» 007
ありがとうございます、とにかく試してみます。同じような症状が出たっていう人がいたらどうやって直したのか教えてください!
» 008
同じような症状がどうこうではなく
あなたがそういう動作になるようにしたからそうなってしまっただけ。
だから>>003ということです。