kimosetter340iについて

仕事できもとのフィルム出力機kimosetter340iを使用しています。
フィルムの種類はデジグラフTHなのですが
コストが高くもう少し安いフィルムで出力できないかと考えています。
kimosetter340iをお使いの方々がいらっしゃいましたら助言お願いします。
またフィルムを他社メーカーでお使いの方がいらっしゃったらどのようなものをお使いか教えていただけませんでしょうか?
» 001
kimosetterのCTPのタイプに換える。
ネガの板ならポジの板に換える。(カートリッジ節約)
荒技でレーザープリンタとOHPシートを使う。
(シルクプリント屋さんに多いかも?)
安い製版屋さんを見つける。
等々

主な用途は何でしょうか?
» 002
返信ありがとうございます。
仕事内容としては主にシルクスクリーンプリント用のフィルムとして使用しています。
質問なのですがキモセッターのCTPとはどのようなものなのでしょうか?
ボキャブラリーが少なくて・・・申し訳ありません。
» 003
キモセッターのCTP....オフセット印刷で使用する版を直接作成できるものです。
機械的な構造はお持ちのものと殆ど変わりありません。

やはりシルクでしたか。さらに細かくご質問すると
メッシュは高精細のものをご使用でしょうか?
65線相当の網点をシルクで印刷される方もいますが、そういった使い方には向きませんが1つご提案を・・

キモセッターはそのままご使用頂いて、インクジェットプリンターを新たに利用することです。

ご存じのとおりインクジェットプリンタ用の紙は現在、様々な物があり、その中の半透明シートを利用します。この紙にプリンタで印刷してフィルム代わりに使用します。

大判インクジェットプリンタを使用すると、現在継ぎ接ぎで作成していらしゃると思います大きな版も一発OK!仕事の内容に応じてキモセッターと使い分け。

コストも大分おさえられるかと思います。ご心配かと思いますのでお手持ちのインクジェットプリンタで1枚版を作成されて実験されてみては如何でしょうか?
» 004
アドバイスありがとうございます。
半透明のシートですか・・・盲点でした。
一度試してみます。
また機会がありましたら書き込ませていただきますね。
大変助かりました。m(__)mペコリ