MACが起動しない

Macの電源をいれても
起動しないのですが
解決法があれば教えてください。
» 001
窓から投げ捨ててください
» 002
それは俺もよく思う。
» 003
起動しないと一口に言われても...
機種によっても対応が異なるし...
まったく立ち上がらないのであれば、内蔵電池の電池切れの可能性が大。交換すれば復活するかも。長期電源接続していないマシンなら、1日ほど電源を繋いで放置しておくと立ち上がる場合もあり。
電源キーがキーボードの場合、キーボードのケーブルが抜け(かけ)ているなんてのは、笑い話の類ながら、現実問題として意外にある話。電源ケーブルもしかり。
» 004
私にも似たような経験があります。
そのような場合、まず部屋の電気が点くか確認して下さい。
もし、点かないのであれば、停電の可能性が高いです。
その場合、自分のとこだけが停電しているのか、周りの家も停電しているのかといった切り分けが必要になります。
窓を開けて周囲の家に明かりが点いていれば、おそらくブレーカーが飛んでいるのでしょう。
そのようなときは、各家電製品に必要なアンペア数を計算し、電力会社に相談すると良いでしょう。
周囲の家も明かりが点いていない場合は、災害が起きている可能性があります。
まず、ガスの元栓を閉めるなど火が出ないようにすることが重要です。
通帳や印鑑、カンパンや缶詰め、飲料水などはいつでも持ち出せるように枕元にひとまとめにしておくと良いでしょう。
特に重要となるのが、ラジオです。ラジオから流れる昭和懐かしのヒップホップメロディーは、荒んだあなたの心を癒してくれることでしょう。
» 005
この質問ははマジなのか荒らしなのか、わかんないね。
» 006
買い替えろ。
» 007
>004
最後の2行がいまひとつでしたね。
» 008
濡れた雑巾で画面を拭けば治るよ。
» 009
モニターの電源・・・
» 010
ハブを使用していたらはずしてみる。

このページをシェア