Mac用の会計ソフト

DTP関連の質問ではありませんが、お許しください。

面倒だからと先延ばしにしていた2005年度確定申告も
先程ようやく終わり、ほっとしている個人事業主ですが、Excelで簡易帳簿しかつけていないので、青色申告特別控除は10万円しか受けられません。
「本年度こそは65万円の控除を~」と思うのですが、貸借対照表とか見るだけで頭痛がしてきます。

そこで質問ですが、
Macユーザーの皆様(個人事業主)はどのように帳簿管理をされていますか? 「Macの青色申告」などの会計ソフトをご利用でしょうか?

諸先輩方のお知恵を拝借したく、よろしくお願い致します。
» 001
>>DTP関連の質問ではありませんが
分かっているんならそれ相応の板を探して質問すればいいんじゃない?
» 002
私は、「やるぞ!青色申告」の旧版を使用しています。
以前は、Mac版があったのですが2年?程前からWin版のみとなりました。
昨年までしかたなくWin版をUpしてきたのですが、いまはMac版の旧版です。
メーカーのいいなりにUpしてきましたが旧版でも問題ないです。
(最近のソフトは税理士のサポートとかも受けられるようです)けれど難しい事はなく、金の出し入れと勘定項目を何にするかですから…
心配でしたら、わかるまででも区にあります青色申告会にはいったらいかがでしょう? いろいろ教えてくれます。私のところは年間4000円です。
» 003
[深刻]様

貴重なご返答を有難うございます。
ソフトは毎年アップグレードしないといけないのかと思い込んでいましたが、旧版のソフトでも支障なく活用されているとのこと。安心しました。
青色申告者対象の説明会へはかつて一度参加しましたが、フリーランサー向きではなかったため、以後は足が遠のいておりました。でも「青色申告会」というのは参加したことがないので、問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。