インテルMacで制作したものを印刷屋さんへ

質問です。インテルMacで制作したイラレ、フォトショ、インデザインクオークのファイルが
印刷屋さんでは出力に対応できていないと言われているのですが、印刷会社全体に
まだそういう状態なのでしょうか?
自宅にあるのがインテルMacなので、印刷物を作っても印刷屋さんに出せない状態で困っています。

何か対処方法などがありましたら、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。
» 001
インデザインからPDF-X1aで書き出し、アクロバットプロで検証してから引き渡す。
ネイティブデータの引き渡しは、未検証の部分が多く、まだ難しいようです。
» 002
>自宅にあるのがインテルMacなので、
アプリとフォントの問題とちがうのかな?
印刷屋のしばりがなければ探しましょう・・
» 003
 私どもの場合、ユニバーサルアプリケーションでないアプリケーションの場合、IntelMacにて作成されていても、G4、G5にて作業を行ないます。
 これは環境の絶対数としてG4、G5環境が多く、IntelMac環境として、AdobeCS3のようなユニバーサルアプリケーションが少ないためです。
 AdobeCS2に限って言えば、ネイティブデータをG4、G5にて出力することに問題は感じておらず、むしろIntelMacにおける制作面の不具合や、InDesignCS2からPDF化を行った場合の不具合が目に付くように感じられます。

 今一度何故、印刷会社様が出力できないのかを確認頂くと解決の道が開けるのではないかと思われます。

IntelMacの動作に対してメーカーがサポートを行なって無いアプリケーションはやはり印刷会社様でも保障外となると思います。
» 004
皆様、ありがとうございました。

インテルMacでも、例えばCS3などの
ユニバーサルアプリで制作してあれば、
印刷データの入稿は可能な場合もある…ということでしょうか。

再度印刷会社さんへ確認してみようと思います。
入稿データの制作方法も、確認が必要なようですね。
インテルMacで制作してもファイルは開けるようですが、
刷版CTPが未対応だったりと、そういう場合もあるようです…。

アドバイス頂きまして、ありがとうございました。