Mac OS 10.4.2 で Illustrator 10 のプリント時、部数入力が出来ません。

Power Mac G5 2GHz Dual メモリー2G OS 10.4.2
ATOK 17の環境でIllustrator 10を使用しています。
プリント時に部数の数字が変えられません。
半角英数入力やことえりでも入力出来ません。
入力もDeleteもできません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
こちらだけの特異な状態でしょうか?
Illustrator 10の環境設定を削除したり
OS Xのアクセス権の修復やディスクの修復もしましたが
入力できません。
よろしくお願いします。
» 私も同じ症状がでますが・・・
いったんファインダーに戻ってから再度イラレにもどって入力すると入力できますよ。残念ながらそんな形でしたできませんでした。
» うちは特にそのような問題は出ていないですよ。
» puniさんありがとうございます。
> いったんファインダーに戻ってから再度イラレにもどって入力すると入力できますよ。
ほんとだー!できました。
校正5部出しとか毎回イライラしてたのでこの方法でも十分ありがたいです。
» 私もその症状がでてました。
いろいろ調べましたら、英数入力をU.Sにしておくと回避できるようです。おかげで、その症状からは解放されました。
» じゃるさんの
> 英数入力をU.Sにしておく
もいいですね。
やっぱり、相談してみるもんですね。解決策が見つかって良かったです。
ありがとうございました。
» ATOKをやめてことえりにしてみるとか。
» ことえりでも入力できなくなります。
> 英数入力をU.Sにしておく
は、ことえりの英字入力モードではないと思いますが
デフォルトの言語環境の入力メニューではチェックの入っていない下の方にある米国国旗にU.S.となっているものだと
ATOKの日本語(かな)入力とU.S.入力普通に切り換えられますし