mac OS 9 ai→win xp aiで開くには?

mac OS 9.2.2 illustrator8.0.1Jのaiファイルをwin xp illustrator csで開く方法ありますか?
» 001
ファイル名さえちゃんとしてれば、開くだけなら開くけど。
» 002
一応ファイル名は「naha-fo.ai」なんですが?
» 003
それで特に問題ないけどねぇ。

何が聞きたいんだか(^^
» 004
>一応ファイル名は「naha-fo.ai」なんですが?
窓達ではこのファイル名ではダメ.
DOSのファイル名の原則を守ってください.
» 005
>DOSのファイル名の原則を守ってください.
 守ってるけど??

 あなた、ちゃんと知ってるんですか?
» 006
>>004 名前:【五十肩】
もしかしてMS-DOS 8.3形式のことを言ってます?
トピ主の状況でそのファイル名にしなければならない事はないと思いますが。
» 007
>一応ファイル名は「naha-fo.ai」なんですが?
これは窓ではダメでしょ.ハイフンが.
» 008
>これは窓ではダメでしょ.ハイフンが.

使えます。
» 009
>>007 名前:【五十肩】
おいおい、>006読めや。
» 010
たぶんISO9660 Level1と混同されてる気がします。
(英大文字・数字+「_}のみで8.3形式)

それとMS-DOS 8.3形式はイコールではないので、
「-」自体はMS-DOSファイル名に利用できます。
» 011
>これは窓ではダメでしょ.ハイフンが.
 全然問題ありませんがな。あれだけ書いても、調べもしないのね~
 一度、DOSで使えない文字が何故使えないのか、勉強してください。そうすれば納得出来るでしょう。

>トピ主の状況でそのファイル名にしなければならない事はないと思いますが。
 DOS命名規則以前に、これも当然なんですけどね。

 全く分かっていない。>【五十肩】氏

このページをシェア